※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけがうまくいかず、ぐずる二ヶ月半の赤ちゃん。夜は寝かしつけで寝かせているが、昼寝に悩んでいます。

二ヶ月半の女の子のママです!
うちの子はほっていて寝ることは無いんですけどみなさん昼寝の時間は寝かしつけしてますか?
起きてる間は基本ぐずってるので寝てもらいたいんですけど寝るのが下手くそで…
今は寝かしつけしたり、寝てくれないときは諦めてだっこしてます!
ちなみに夜は寝かしつけして寝かせてます。

コメント

その頃は抱っこして.ゆらゆらしてると寝てくれてました😌!
娘は置くと背中スイッチ発動で起きちゃう子だったので1日抱っこでした😂

• めっち

めっち

ずっとだっこ辛いですね😭
    背中スイッチは無くなりましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

今でもありますが6ヶ月に入った頃から布団でお昼寝できるようになりましたよ😌!

• 6月6日
  • めっち

めっち

布団でお昼寝おめでとうございます!
    先は長いですが頑張ります😤

• 6月6日

同じく2ヶ月半で、
全然お昼寝してくれません😭

寝ぐずって泣く→抱っこで泣き止む(寝ない)→腕が疲れて下に置く→また泣いて、でも私も限界で放置→泣き疲れるせいか寝る→5分で起きる

このサイクルを1日に何回も繰り返してます💦

うちの子は外(ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート)にいる方が寝てくれるのでとにかくお出かけしてます!用事ないけど、ほぼ毎日子供と2人で3~4時間ぐらい出かけて、その間はぐっすりです🤗💕
でもこれから梅雨だし、家事が進まないしどうしようと思ってます😭

• めっち

めっち

寝てくれないの辛いですね😭本人も寝たいだろうにと思うと寝かせられないのが可哀想になっちゃう💦
    おでかけいいですね!
    どこに出かけてますか?
    私も出かけたいんですが、散歩はこれから梅雨アンド夏で厳しそう💦

• 6月6日

退会ユーザー

眠いのに寝られなくて泣いてるのみるとつらいですよね😔💦

お店とか回ってます💕あえて遠いお店に行ったりとか、近くのスーパーだとまとめ買いしないで頻繁に行くみたいなこともします😂

• 6月6日
めっち

お店いいですね!
気分転換にもなるしドライブ兼ねて少し遠いところにも行ってみようかな☺️💓
お互い頑張りましょうね☺️💓