※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
お金・保険

育児給付金についての一回目の給付金がまだ支給されず、会社に記入する書類が届いていない状況です。他の方はどうでしたか?連絡や通知書も届いていないようです。情報をお願いします。

育児給付金について
10月28日出産してもう入っていいはずの一回目の給付金(´Д` )‼︎
まだかぁ〜と待ってる状態…
会社がしてくれるみたいだけど記入するものとかないのかな⁇
会社にしてもらってる方どぅでしたか?
ちなみに厚生年金保険育児休業等取得者確認通知書は1月末に届いたのですがその後うんともすんとも連絡や通知書はなし(´Д` )!
よろしければ教えて下さい。

コメント

アヤねえ

産前産後終了してから認定されて、育休給付は2ヶ月に1回なのでもうそろそろだと思います。
通知書に1回目給付の日付なかったですか?

  • ナップ

    ナップ

    ですよね〜〜(´Д` )
    日付ですか?
    12月24日から育休開始しかわからないです…

    • 3月15日
きちゃん。

申請期間中に会社にいって署名と押し印されましたか?
本人がサインしないともらえないですよー!

  • ナップ

    ナップ

    そうなんですね(´Д` )
    そのような連絡もまだなので
    会社からの連絡をまってみます!

    • 3月15日
ゆうとマミー

10月29日出産でしたが
まだ出てません。
手続きは会社ですが、
育児休業給付金申請書は会社から送られてきて母子手帳のコピー、通帳のコピーも添付して提出しました。
申請書も印鑑など必要なので本人記入しなくて支給されるんですかね?
提出締め切りは2月末でした。

  • ナップ

    ナップ

    私もコピーとかして育休開始くらいに送り返したんですが。
    その後何もなくて不安です(´・_・`)
    会社に手間かけちゃうけど払うものは払ってるし給料と一緒なのでちゃんとルール作って動いてほしいものです。
    待ち遠しいですよね(;´Д`!
    何かとお金が必要なのに…

    • 3月15日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    そうなんですね(^ー^)
    せめていつ頃入るか知りたいですよね(~_~)
    出産手当金も2月中旬にやっと入りましたし(*^^*)

    • 3月15日
  • ナップ

    ナップ

    給付日とかほんと教えてほしいですよね‼︎
    私は出産手当金1月末に入ってました(o´罒`o)♡
    金額にビックリしました!
    お互い早く入って欲しいですね〜〜

    • 3月15日
ぽこぽこ

10月6日出産で12月8日から育児休暇でしたが振り込みがなかなかなく会社に問い合わせたらまだ申請してないとのことで早急にやってもらい10日に振り込まれましたよ*\(^o^)/*
本当に振り込まれるまでとってもカツカツな生活だったので早く欲しいところですよね(*_*)

  • ナップ

    ナップ

    言わないとしてくれないってやですよね‼︎
    私も会社に連絡入れてはっきりと聞けず、でも手続きとか記入とかないんですかって言っときました( ̄▽ ̄)
    早く入る事を祈ります〜

    • 3月15日
むねちゃん

10月11日に出産しました。
3月の上旬に振り込まれてましたのでそろそろかと思いますが╰(*´︶`*)╯

  • ナップ

    ナップ

    良かったですね〜◡̈♥︎
    いいなぁー
    まだです…(´・_・`)⤵︎
    明日期待したい‼︎

    • 3月21日
むねちゃん

お金の事なので一日でも早く手続きして欲しいですよね(*>_<*)ノ!
明日に期待ですね☆

  • ナップ

    ナップ

    了解(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月21日