※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

妊娠34週で義父母にイライラ。動きづらく悪阻で気持ち悪い中、日曜の来客の買い物を頼まれ、義理の兄嫁には頼まず不満。義理の兄嫁のご両親が来るため、遠くの店までの買い物に腹立ち。旦那は行かなくていいと言うが、何もしない自分に憂鬱。

義父母にイライラ!

今週末に34wになります🤰👏
週末に旦那の実家に帰る予定で、日曜に来客があるからと日曜当日の買い物を頼まれました。

もうだいぶと動き辛いのと、後期悪阻⁇のせいか午前中は気持ち悪い事が多く…

なぜ私にお願いする⁇

義理の兄嫁には絶対にお願いしないんです。
理由は義理の兄が必ず間に入る事と頼りにならないって思ってる事。
(新幹線のチケットを前に買いに行ってもらったらトンチンカンな日にちで買ってきたらしく😂)

ちなみに来客はその義理の兄嫁のご両親😂
実家には電車で1時間はかかり、指定されたお店はわざわざ乗り換えないといけない感じで
考えれば考えるほど腹が立ってくる🤣🤣

旦那さんは買い物行かなくていいって言ってくれ、義母にも伝えると言ってくれますが…
行かなかったら行かなかったで何か言われそうでそれはそれで悔しい。

いつも何もしませんが、兄嫁もご両親が来ると一緒になってお客様に徹するので、更に何もせず出された料理を食べるだけ。

憂鬱過ぎて行きたくない😭

コメント

みかん

え、、😨
読んでるだけで腹たってしまいました😂
うちの義兄嫁も何もできないし頭悪い感じなのでこちらに降りかかってきますが、流石にお腹も大きい妊婦さんにしかも兄嫁の両親もてなすのにお使いさせるなんてありえない!
旦那様もしなくて良いと言ってくれてるならお腹痛いとか言って断った方が良いかと思いますが、、😅
素直に聞いてたら兄嫁がどんどん図に乗りそう。。
頑張ってください💦

• HANNA

HANNA

コメントありがとうございます😊
    義理の兄も嫁の事を、図太いと笑ってる感じなんですが😂
    だからと言って今のタイミングで私にお願いしなくても‼︎て思いますよね💦

兄嫁のご両親はうちの旦那の事を気に入っていて、きっと遅くまで居座るし…(泊まるのも実家のマンションのゲストルーム。来る度に予約をお願いされてるらしく…これも1ヶ月前くらいに手続きしなきゃとか面倒)

帰らないって選択肢があるのであれば飛び付きたいです😂👏笑

• 6月6日
  • みかん

みかん

すいません、他の方の回答を拝見したのですがたかがマグロの買い出しですか😨
    近所のスーパーで買ってよって思いますね💦いい物が食べたいのなら兄嫁が買いに行くべきだし!
    私ならせめてもの抵抗で、当日の朝に義母に
    今日お腹がすごく張って動けないのでマグロ届けるの遅れるかもしれないです。とメール入れて集合のギリッギリの時間に行きますね🙄笑
    少しは妊婦に気を使え!笑

• 6月6日
  • HANNA

HANNA

近所には新鮮なのがないらしいです笑
    来る途中にっていう軽い気持ちで言ってるんだと思います😂
    凄くわたしにも尽くしてくれる義母なので、たぶんおもてなしする!事が第1で私が妊婦という事を忘れてるor元気そうだから大丈夫‼︎

的な😂😂
    正直疲れますよね、しかも義姉の両親と思うとなおさら笑笑

• 6月6日
  • みかん

みかん

兄嫁さんは姫か?と思うくらいのおもてなしですね😂
    私も兄嫁が好きではないのでたまに頼まれごとしますがめっちゃ嫌ですもん💦
    義母さんが良い方だけに義母のためならできるけどなんで兄嫁のためにってなりますよね😭
    イライラする気持ちわかります!
    妊婦さんをイライラさせるな〜

• 6月6日
  • HANNA

HANNA

義母は◯◯ちゃん(義姉)は、気付かないからねぇと期待しない感じなんですがだからといってなぜあたしなんだよ‼︎て毎度毎度思います😂
    確信犯でなのか天然でなのかは不明ですが兄嫁はある意味尊敬レベルです笑笑

働かない発言からのお金ない発言からの旅行行きたい発言までここでは書ききれないです😂👏
    みかんさんも義姉との付き合い大変ですね😂お互い頑張りましょう😆笑

• 6月6日
こみこみ

いや、HANNAさんは大事な命を抱えてるし悪阻の中買い物させるとかクソババアクソジジイにも程があります。
旦那さんに甘えて、後期悪阻で動けないからと断り入れてもらいましょう。そして旦那さんから一喝入れてもらいましょう。

• HANNA

HANNA

本当に。。
    去年兄嫁は出産していて、その時兄嫁は悪阻で辛かったのかご飯も作らず何もしてなかったらしく…今もですが笑

なんでその人達を身籠な私がもてなさなきゃいけないんだよ😂👉

愚痴聞いてくれてありがとうございます😂👏

• 6月6日
  • こみこみ

こみこみ

ご自分の体に無理させちゃ絶対ダメですよ!
    嫁が何でも言いなりになるなんて大間違い!😡ってのを分からせなきゃですね💀

• 6月6日
  • HANNA

HANNA

ありがとうございます!
    臨月手前の人に頼んでる事を自覚してほしいですよね😂💦
    たぶん…私がそもそも兄嫁の事が好きじゃないってのがまた気分をマイナスに持って行ってます笑笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私なら義実家にずっといるより外出しているほうがいいので、早めに買い物にでて、ぎりぎりまで帰りません(笑)
旦那さんにももちろんついてきてもらって。
旦那さんには、しんどいからちょっと休んでから帰ろうといえば角立ちませんしね!(笑)
私も最後まで悪阻ありましたが、家にいるより外や仕事してたときのほうが楽でした。個人差はあると思いますけどね!

• HANNA

HANNA

そうしたいです笑
    生物(マグロ)を頼まれてるので早く帰らなきゃなのと…旦那さんは地元のお祭りで終日不在😂
    とことんです笑

体調悪いとずっと寝てる作戦もありですね🤣💪

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、義実家に行く当日に、お腹も張るし吐き気がひどい。落ち着くまで待ってほしい→落ち着かない→旦那君だけ行ってきてごめんねって作戦はどうでしょう(笑)
    前日にお腹張るから病院行ってくる→先生に相談してあえて張り止めだしてもらって切迫気味だから自宅安静っていわれたとか!

• 6月6日
  • HANNA

HANNA

そうしたい笑笑

義母の性格的に、冗談で使えないわねー!て言うタイプです😂笑笑
    そもそも使うなよって話ですが🤣👉
    兄嫁よ、お前が買いに行けって言いたいです。

• 6月6日
ぱぴこ

そんな事しなくていいですよー!
めっちゃ腹立ちます!!
旦那様にガツンと言ってもらってください。
てか、義母お前が行け。

• HANNA

HANNA

しかも臨月手前の私に送迎まで頼もうとする始末😂💦
    兄嫁も免許あるんだし(ペーパーらしいけど)、兄嫁にお願いしろや!笑

• 6月6日