※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は朝ごはんを食べないが、フルーツは食べる。他の食べ物は食べない。朝ごはんのアイデアを教えてください。


娘が、絶対に朝ごはんを食べません…
なにを出してもです。

トマトが好きなんですがトマトをだすと、トマトは食べますが、パンや米、ホットケーキなども食べないです

フルーツなら食べますが朝フルーツだけってどうかなっておもいます…

朝ごはん食べないけど、うちはこれ出したら食べたよ とかあったら教えてください😭

コメント

ゆきの

チーズやヨーグルトとかもダメですか??うちの子も朝は喉が渇いてるみたいで、乾き物はなかなか進まないのですが、トマトやヨーグルトなど水分多めのものはツルツル食べます笑
本当は朝一で水飲んだらいいのかなーと思いつつ、起きた直後は飲むのを嫌がります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨーグルトは食べます!
    ヨーグルトだけでいいんでしょうか😭

    • 6月6日
  • ゆきの

    ゆきの

    ヨーグルトにシリアル混ぜてみてはどうでしょうか?それとトマトなら栄養充分だと思います😊
    お話聞いてると、やはり水分多めなら食べてくれそうな気がするので、ミルクにしっかり浸したコーンフレークなどもいいかと思います。

    • 6月6日
べりー*

トマトが好きならトマトリゾットとかも食べないですかね?💦トマトを沢山のせてピザトーストとか(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンとかご飯が基本的に好きじゃないみたいで、、、
    朝に米は絶対に食べないです😭

    • 6月6日
まさこ

夜ご飯は何時に食べてますか?
ママは食べますか??

うちは長女が朝はあまり食べなかったら同じ事を言われました。
朝たべれない子もいるみたいです。

グラノーラなら食べると言う子も聞いたことありますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    夜ご飯は、18時とかです!
    私は朝も夜も娘と同じ時間に食べてます。


    たしかに、前旅行でホテル泊まったときにグラノーラ的なのは食べていた気がします…
    試してみます😭

    • 6月6日
ねこ茶

トマト大好きとのこと、うらやましいです!
うちはパンや米などは好きですが、朝はだらだら食べでなかなか進みません。
結局、ソーセージだけとかも割とあります、、。


アンパンマンのソーセージ
アンパンマンの魚肉ソーセージ
幼児向けの皮なしソーセージ
チーズスティック
ブロッコリーの塩ゆで
野菜ジュース
甘くないコーンフレーク

なら、割と朝食べます。
ソーセージ多めですが💦

グラノーラは、好きなのだけ選別して食べるので撤去しました😅

ちなみに夕飯は18:30です。