※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はちみつアレルギー疑い。同様の症状経験者いますか?食後に赤みや痒み、柔らかい便などの症状が数日続く。

2歳1ヶ月の子供、アレルギー?

はちみつアレルギーを疑っているのですが、同じ症状が出る方いらっしゃいますか?

はちみつ入りの食パンやはちみつ入りのミートボールなど、一口食べただけで下記のような症状が出ます。

⚫︎食べてから数時間後に顔以外の全身に赤みを伴わないブツブツが出る
⚫︎ブツブツが出ると痒みも出始める
⚫︎便がいつもよりかなり柔らかくなる

などです。

食べてすぐに出ないのでアレルギー?と疑問に思うのですが…
ブツブツ、痒みは数日続きます。

コメント

ゆかりん

悪化し、生死に関わるのでアナフィラキシー
ショックになる前に病院に行った方が
良いかと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    かかりつけ医で相談はしているのですが、時間が経ってるからアレルギーだと決めつけずにまた少しずつあげてみたら〜と言われました😅
    今回2回目だったのですが、もう一度相談して検査してもらおうと思います。

• 6月6日

アレルギーにはすぐ反応が出るものと時間差で反応が出るものの2種類あります。
すぐに反応が出ればわかりやすいですが、遅れてから反応が出るものだと案外気づかなかったりします。が、この遅い反応が、例えば少し体調が悪い時や免疫力が落ちてる時にどーーんと反応したりすることもあります。
2歳とのことなので、これを機に検査してもいいと思いますよ(^_^メ)何も無いといいのですが(^_^メ)お大事にどうぞ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時間差で出ることもあるのですね!
    かかりつけ医で相談した時に時間が経ってるから、アレルギーだと決めつけずまた少しずつあげてみたら〜と言われまして😅
    痒がって可哀想で…与えなければ良かったと後悔中です💦
    今回2回目だったのですが、もう一度相談して検査を受けたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日