※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんのものもらいは軽い場合、家で様子を見てOKですか?病院に連れて行くべきか迷っています。

赤ちゃんがかるーいものもらいのようなのですが、軽くても病院に連れて行きますか?
その程度なら家で様子見る方がよいですか👶?昨日出来て今日無くなるかな?まだそのままかな?って感じのみためです😥(笑)

コメント

Asuka

数日、様子見します!
酷くなるかな?って思ったり
心配なら病院に行っても
いいと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

• 😋

😋

ありがとうございます😭✨
    因みに目の事は初めてで、まだ行ってもないですがこういうとき眼科で処方された薬とはいえ赤ちゃんに大丈夫なの😭!?って信頼できないのですが←小児科より眼科で見てもらうべきですか!?💦

• 6月6日
  • Asuka

Asuka

小児眼科ってあると思うのですが..。
    探しても無かったら小児科でも
    全然、大丈夫だと思いますよお♡♡

• 6月6日
  • 😋

😋

知らなかったです😱💦
    ありがとうございます🙇‼️
    探してみます✨

• 6月6日
ららら

こすったりしてたら連れてきます!
細菌が繁殖すると痒いと思うので。
うちは目やにが出やすいので、眼科よく言ってますよ(^^) 大体の眼科は赤ちゃん大丈夫だと思います。2つ行きましたがどっちもオーケーでした。
電話で聞いてみたらどうでしょうか?
処方されるのは多分目薬だと思います。もちろん赤ちゃん大丈夫ですよ。

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨‼️
    確かに😱‼️
    今寝ちゃってるんですが、擦ってるようだったらすぐに連れていくことにします‼️

あ、うちの子も最近目やにがよく出ている気がします😱
    目に入ってることが多く感じます💦
    目やにのことでも行って良いんですね😱💦
    自分がもともとほとんど病院など行かないので赤ちゃんのことで更に程度がわからずお恥ずかしいです💦💦

そうですね、電話で聞いてみることにします✨
    ありがとうございます、子供に使うものはなんでも不安になってしまいます😭(笑)

• 6月6日
  • ららら

ららら

わかります、心配ですよね💦
    目は鼻涙管閉塞という赤ちゃんによくある症状があるので、眼科も慣れていると思います(^^)
    優しめに見る眼科と、がっつりまぶためくる眼科といますが、、😅
    1歳ごろまで目やにがひどくて、毎月いざという時にさせるように目薬貰ってます。
    おかげでだいぶ良くなりました(^^)
    うちは心配事があれば、判断できず結構連れてっちゃってます😂薬無しの時もありますし、その判断もしてもらおうと思って💦
    うまく頼って、頑張りましょう!お子様早く良くなりますように🌸

• 6月6日
  • 😋

😋

そうなんですね😫💦
    それも初めて聞きました😱💦

それは嫌ですね😭
    絶対泣くやつですよね😫💦
    行かないよりは行って聞いた方が安心ですよね✨

ありがとうございます✨✨
    今日あれから起きたら突然治っていました😂💦💦‼️(笑)
    また目が気になったら今度は小児眼科に連れていきます✨
    ありがとうございました🙇✨

• 6月6日