※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

入院準備や必要なものについてアドバイスをお願いします。予定日は8月5日です。

只今31週の初マタです!

先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが
そろそろ入院準備を終わらせるべく
大体のものは揃えたのですが
実際お産を体験された先輩ママさんたちから
これは絶対必要!又は
これはいらなかったな!というものが
あれば教えて頂きたいです☺
予定日は8月5日なので真夏です(笑)
陣痛バック、入院バック、ベビー用品
全てに関して教えてもらいたいです!
コメントよろしくお願いします

コメント

あーちゃん

7月に出産しました。
うちわと、ペットボトルにつける
ストロー付きの蓋は
必需品でした!!

  • みりん

    みりん


    噂のストローですね☺
    しっかり準備したいと思います!!

    • 6月6日
deleted user

ガーゼは沢山必要です🌼
体温計は大人のでも測れますし
温度計も必要ないです!
夏生まれでしたら短肌着たくさんあれば便利かなとおもいます!
ミトンや帽子は買いましたが使ってません、、💦

陣痛入院バックはキャリーでした!
他に必要なものは旦那に入院中に持ってきてもらいました🍀

  • deleted user

    退会ユーザー


    入院中はペットボトルにつけるストローとタオルですかね⭐️

    • 6月6日
  • みりん

    みりん


    ガーゼ初耳です!
    5.6枚だと思ってたので
    もう少し多めに買おうと思います😚
    ちなみに使い捨てでしょうか?
    ガーゼハンカチみたいなやつですか?

    温度計は買う予定だったので
    大人用で様子見て購入考えます💓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗って使ってますよ🍀
    西松屋とか売ってます♪
    ミルク吐きまくりなので
    1日5枚ほど使う日もあります😂

    • 6月6日
さちコロ

出産した後は2時間くらい寝転ぶので100均で売っているペットボトルのフタ(ストロータイプ)を買っていたら楽です∩^ω^∩

後はベビー服はそんなに入らないと思います∩^ω^∩

私も20着くらい買いましたが実際そんなに入らなかったです、、、
夏なのですぐに乾きますし家の中は肌着のみでいけるので(^O^)

  • みりん

    みりん


    夏はやっぱり肌着でいけますかね!!
    足りなかったら買う感じにしたいと思います☺

    • 6月6日
なむ

病院によりますがわたしは数日お風呂に入れなかったので汗拭きシートに救われました😂

  • みりん

    みりん


    早急に汗拭きシート買います🤣

    • 6月6日
コマじろうS

よく聞きますが、私の場合テニスボールは使いませんでした(^ω^)!

あって良かったなと思うものは、
★ペットボトルに付けるストローのやつ
陣痛時にパカッと開けて楽に飲める
★ウィダーインゼリー
出産の時間にもよりますが、
食事の前に陣痛が来てご飯の時間過ぎて出産を終える形になると、次のご飯の時間までもちませんでした(笑)
★中の見えない袋(黒い袋など)
汚れた産褥ショーツをそれに入れてからまた別の袋に入れて持って帰ってもらってました😅

あと、病院によってベッドシーツは申告して替えてもらう病院もあり、それは別料金になる場合もあります。なので、悪露などが漏れてシーツが汚れてしまった。汚いのは気になる。替えたい。と、思う場合もあると思うので、そうなった時のためにお尻の下に敷くようなタオルがあるといいかもしれません☺️それだと汚れたらタオルは処分するか洗えばまた使えるし、別料金も掛からなくて済むと思います!

長くなりましたが、遠くから安産でありますようにと願っています!頑張れ!๛ก(ー̀ωー́ก)ビーム

  • みりん

    みりん


    テニスボールはひとそれぞれなのでしょうか?🙄
    私も使わない気がします(笑)

    袋初耳です!
    おむつ用の袋を病院から用意してほしいと言われているので
    それと一緒に用意してみます☺

    ベット汚れたら変えてもらうまでも
    不便ですもんね😭
    いらないタオルなんかを
    持っていって敷こうと思います♪

    • 6月6日