※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

妊娠後5キロしか増えておらず、赤ちゃんが小柄だと言われて悩んでいます。食べているのに体重が増えないことが気になります。

妊娠してから5キロしか増えてないんですけど大丈夫ですかね?この前の検診で赤ちゃんの重さは平均ギリギリで小柄だねって言われました。いっぱい食べてるほうだと思うんですが体重が中々増えず… 悩み中です。

コメント

私は長男と三男、
妊娠前より+5キロで出産しましたよ☺️
次男も+7キロで、
お菓子とか食べまくっても特に増えずでした。
たまに体重増えない人もいるって言われましたよ☺️

胎児も普通〜小さめでしたが
私の身長が低いのでちょうど良かったです笑

まだ24週ならこれから体重も一気に増える可能性ありますよ🤔
友人は臨月、1週間で1キロ増えたと言ってました😂

• かに

かに

私も身長小さいので小さめになるんですね〜 まだまだ増えると思うと油断できないですね、ありがとうございます💕

• 6月6日
空色のーと

6ヶ月で5キロ増えてるなら十分だと思いますよ😊

私は、6ヶ月過ぎから毎月1キロずつ、9ヶ月、10ヶ月で2キロずつトータル7㌔増で産みました✩.*˚

全然元気な子供です!

• かに

かに

そうなんですね!
    上の子は10キロ増えての出産だったので、今のままでも大丈夫かなと不安になっちゃいました笑
    ありがとうございます💕

• 6月6日
もちこ

まだ24週なので+5キロでも十分増えた方じゃないでしょうか😊❓
病院の方針もあると思いますがうちの助産師さんなら7ヶ月で+5キロだと怒りそうです😅
後期〜臨月にかけてドンと増える可能性あるから太らないようにしっかり調節してって言われました💦
なので現状そんなに気になさらなくて良い数値だと思います🌟

• もちこ

もちこ

あ、7ヶ月ではなく6ヶ月でしたね!打ち間違ってました失礼しました💦

• 6月6日
  • かに

かに

そうなんですね!
    頑張って調整してみます!
    ありがとうございます💕

• 6月6日

5歳の娘と1歳の息子がいます🎶
私は2人とも+5キロでしたよ😊
検診のたびに赤ちゃんは小さめと言われていましたが娘は2400g、息子は2600gで産まれました♥︎
26週までは1キロも増えなかったのに27週から一気に増えました💦
これから増えると思います✨

• かに

かに

そうなんですね、上の子は2600と推定体重より小さめだったので、結構出すのに苦労しました。今回は3000目指したいなと…😅
    ありがとうございます💕

• 6月6日
ハルママ

私は今の段階では妊娠前より-2kgです
ですが赤ちゃんは平均並みです
正直お母さんがいっぱい食べても変わらないかと思います
聞いた話なので嘘か本当かわかりませんが果糖やカルシウムをよく摂ると赤ちゃんにいいみたいです

• かに

かに

そう感じました!いくら食べても中々増えないので不思議です!
    ありがとうございます💕

• 6月6日
あ

私ははじめの頃つわりはなかったけど食欲不振とかもあって減ったので妊娠前と比べて35週の現在2キロしか増えてないです🙋🏻‍♀️💦
切迫早産で入院してた時に、出された食事は全て完食してましたが、体重一切増えなかったのでバランスのいい食事を適量だとあんまり増えないのかなと思います😆
私もあまりに増えなさすぎて心配してましたが、臨月になってくると一気に増えるから今はまだそんなに増えなくても大丈夫だよといろんな人から言われたので、大丈夫と思うことにしてます😂

• かに

かに

そうだったんですね、私も今回のつわりがひどくやっと最近まともに食べれた感じです!
    まだまだ油断できないので頑張ります^_^

• 6月6日
  • かに

かに

途中でした!すみません、ありがとうございます💕

• 6月6日

私は上の子のとき+5kg、下の子のとき+1kgで産みました。
子供たちは最初は小さめ小さめと言われてましたが、結局2人とも3000g前後で産まれましたよ。
お母さんが食べても赤ちゃんはあまり変わらないって聞きますよ。

• かに

かに

そうなんですね〜 食べても意味ないんじゃあって最近思ってきました笑 ありがとうございます💕

• 6月6日
まゆ

え、24週で5キロって十分すぎません?
元々細くて主治医に何か言われてるんですか?

今4キロプラスで増えすぎてるなーって思ってますよ、私。後期に増えるのを考えたら、怖いです笑。
上のお子さんの時はどのくらい増えたんですか?
それだけ体重増えてたら、お子さんの体重増加はお母さんの栄養不足ってことはないと思いますよー。

• かに

かに

十分なんですね、上の子の時はこの時期だと+7キロあったのでどうかなって心配になりました😓
    主治医には特になにも言われてないんですけど、小柄だねって言われるとなんか心配で…
    ありがとうございます💕

• 6月6日