※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

潔癖気味な親が支援センターに行くのは精神的に厳しいか相談したい。子供が舐める習慣が気になるが、家にいると気が滅入るため支援センターデビューを考えている。

ちょい潔癖ママさんにお聞きしたいのですが、、
潔癖気味な親が、
なんでもベロベロ舐める時期の子供を連れて
支援センター等に行くのは精神的に
厳しいですか??😅
最近ずり這い出来るようになって
気になったものにぐいぐい向かっていって
掴んで舐めて、、、って感じなのですが
ずっと家にいると気が滅入ってくるので
支援センターデビューを考えています。

コメント

かお

最初は携帯用のスプレーで毎度消毒してから渡していましたが、周りの目やもう子供が動きが活発になり、消毒が追いつかなくなりまして、、
ノンアルコール除菌シートを手に持ってささっと拭いて遊ばせてました!

すごく潔癖ではないですが、
気になるタイプです!!

支援センターで胃腸炎もらった友達がいて
それからいってません(*_*;

やはりなにかしら貰うので
冬場以外はたまーにいってましたよ✨

潔癖じゃなくても厳しいですよ。
舐める時期が終わるまではそういうところでは降ろさず抱っこしてます。
一応センターによっては舐めたおもちゃ入れとかあって消毒してくれますが…。
他の子が舐めたおもちゃを娘が触るのも嫌ですが、娘が舐めたおもちゃを他の子が触るのも申し訳ないので行きません(^_^;)

あや

最初は気になりましたが、
慣れですかね💦
帰る時は手や足など拭いて、帰宅したら全部着替えさせますが😓

もっと動き出したらこうもいってられないかな、と自分が慣れる為にも行ってます😊何より娘が楽しそうに遊んでいるので気にしないように支援センターに行ってますよ✨

◎CREAM◎

潔癖かはわかりませんが私は抵抗ありました!ちゃんと掃除されてると思うし、管理はされていると思うのですが…。それに外から来て手を洗わずにそのまま遊ぶのがほとんどだと思うので、数分遊んで帰りました😂😂

ポケ

少し潔癖です。
やっぱり赤ちゃんはみんな舐めたがるので、ほかの赤ちゃんがベロベロ舐めたものを触ったり舐めたりするのは嫌だなーって思います。
でも、ほかのお母さんの目もあるし、なかなか拭いたりも難しいです。
その場にいる赤ちゃんが舐めたおもちゃにうちの子が手を伸ばすこともありますし🙁
そもそもお母さん方が靴下でペタペタ歩いてる床に我が子をゴロンとさせるのにも抵抗があります。
いろいろと気になると思いますよ。

ままり

皆さまありがとうございます!
風邪や病気のことは失念していました。
やはりちょっと気が引けてしまったので
舐める時期が終わるまではやめておこうかなと思います💦

ひなた

こんばんは(* ̄∇ ̄*)
私はカナリ…潔癖でした(笑)
生後6ヶ月頃は寝返り出来た頃で、毎回❗️毎回❗️床を拭いたり、おもちゃ拭いたりしていました💡
ショッピングモールのベビーカーも気にしすぎて毎日こっそり除菌シートで拭いていました💡
気付いたら、公園で砂や葉っぱを口にしたり、細い隙間に入りペロペロしたりの毎日で、諦めました…チーン(笑)
それでも、一歳すぎまでは病気はなかったですが、一歳すぎてから胃腸炎や風邪などになりました💡

• ままり

ままり

最近床にぺたーっと顔をくっつけることもあるので、想像したらちょっと無理そうでした、、
    色々防げなくなっていくのでしょうが、防げるうちはどうしても気になっちゃいますよね💦
    まだやめておきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
  • ひなた

ひなた

ママリさんが出来る範囲でよいと思います(*^^*)
    うちは娘が父の腕を(腕毛)ペロペロした時はもう‼️絶望的で除菌シートで拭きまくりました(笑)
    お子さんによっていろいろペロペロすると思うので、ママリさんの育て方(やり方)で良いと思います(*^^*)

• 6月6日
  • ままり

ままり

それは嫌ですね😭💦
    お風呂入る前の旦那の顔とかを子供が触るだけでも嫌なのに、、笑
    そうですね。
    私には支援センターはハードルが高そうなので辞めときます😅

• 6月6日
Saa

うちは実際舐めたことはないですが
舐めそうになる→辞めさせる
の繰り返しでした笑
なので2〜3回くらいしか行ったことないです💦子供が舐めたものをそのまま戻してるのに母親は見てるだけ。って人見てから、きたねー!もう絶対行かねー!と
思って行ってないです😂

• ままり

ままり

子供も自分もお互い余計にストレスになりそうですね😅
    私も無理そうなのでやめておきます💦

• 6月6日