※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモカ
妊娠・出産

36週での出産は早いですか?NICU入りが必要かどうか悩んでいます。

今日、朝から検診なのに寝れない。
明日で36周になります。1週間後の37周で帝王切開にて手術が決まってるんですが、その後少しの9日が我慢出来ません。
初期から悪阻などマイナートラブル続きで、何とかここまで耐えて来ましたが、最近特に吐き気が強く、前駆陣痛もかなり痛み、胃の圧迫で胸焼け、肋骨痛、常にお腹パツンパツン動機、息切れなどで、限界です。24時間吐き気と痛みに耐えるのが辛い。母として、お腹に入れておくのがベストなのは分かっています。だけど、本当に辛い。
36周だと産むにはやはり早いのでしょうか?
NICUに入らないといけないのも分かっています。

コメント

はすみっく

お子さんの成長によって、37週が来なくても帝王切開する場合もありますし先生が手術はここと決めているのですからあと少し頑張ってみましょう。お母さんのお腹でいる1日の成長は出てきてしまうと1週間かかるそうですよ。先生に相談して入院とか聞いてみたらどうですか?

• モコモカ

モコモカ

そうですよね〜~_~;
    頑張らなくちゃダメですね!!
    本当、自分に弱くて嫌になります。
    後少し、カレンダーに×付けながらカウントダウンしようと思いますf^_^;)
    ありがとうございました(^^)

• 3月15日
はすみっく

頑張って下さい!
私も2ヶ月、24時間点滴で腕は痛いし安静だし辛かったです。
でもおかげで五体満足に生まれて来てくれました!入院中、NICUにいるお母さんいましたが一緒に退院できないし触れられないし寂しいって言ってました。あと、病院にNICUがない場合、自分が退院するまで会えなくて泣いたって話もこの前聞きました。

• モコモカ

モコモカ

はすみっくさん、頑張った方だったんですね!
    入院お辛かったですね。しかも、24時間点滴だなんて~_~;
    それに比べたら、わたしの数日なんて大した事ないですねf^_^;)
    わたしも、後少し頑張ります!
    本当に勇気や忍耐をありがとうございます(^^)

• 3月15日