※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

シングルマザーの方、お仕事について教えてください。正社員で10-20時、週2-3休み、給料24万円。時短勤務不可。通勤1時間半。仕事を変えるか悩んでいます。

お仕事されてるシングルマザーの方に質問です!

どんな職種で何時から何時まで、休み、給料、雇用について教えていただけませんか?

わたしは正社員で10時~20時出勤で週2~3休みで全部含めて24万です。

うちのオーナーは、時短勤務もダメ、正社員のみの雇用です。

ちなみにシングルマザーで実家に帰っているので仕事場まで片道1時間ちょっとかかります。

なので仕事が始まる1時間半前には家を出て帰りも1時間半くらいかかります。

仕事を変えるべきか、実家をでて仕事場の近くにまた住んで一人でがんばるかって感じで悩んでます。
参考程度にお話伺えたらと思います。

コメント

仁まま

コンビニ定員
9時~18時
休み週二回、主に土日
(保育園休みなので)
雇用はコンビニなんで
ないです💦
この先適応になるかも
しれません。

  • きてぃ

    きてぃ

    保育園にあわせることになりますもん土日休みになりますよね…
    コメントいただきありがとうございます!

    • 6月6日
あゆみん1210

パートで美容院のレセプションしてます!
10時〜15or16時まで、休みはシフト制で大体少なくても月半分くらい出勤です!
土曜日は土曜日保育があるので保育園に預けて仕事で、日曜日は親に預けて月1で日曜出勤してます😊
給料は大体7万前後です!

  • きてぃ

    きてぃ

    なるほど!😲
    あとは手当てとかですか?

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    母子手当は実家に住んでるので貰えてないです!!

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    実家なんですね!🙆

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    未婚シングルなので出産前から実家です😊

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    じゃあ私と同じですね!🙆
    やっぱり実家のがいろいろといいんですかね😫

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    実家の方が楽です😔
    出産後少ししてから市営住宅借りて住所だけ置いてほとんどは実家にいようと思い、申し込もうと思って区役所行って話聞いたりしたんですけどやはり抽選なので当たるかわからないし、住所変わって郵便物もそこに届く、家賃光熱費などでお金がかかる、私の実家の付近は古いところしかなくエレベーターがないなどで結局市営住宅借りるのはやめました💦
    実家に住んでても家事と洗濯はわたしがやってるのであまり娘と二人暮らしとほぼ変わりませんが💦笑

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    私も市営住宅かりようかと思いましたがエレベーターがあって給湯器もあってお風呂もあってってなると倍率も高いですし市営住宅は交通の便がよくなくて諦めました😫
    実家にいるか、でるかで仕事も続けるか変えるかってかんじになってしまいます🤢

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    なかなか条件揃ってるところもありませんよね💦わかります😔
    私はまだ実家にいますが、娘が小学生に上がる頃に正社員で土日祝休みのところに転職する予定です!
    いまは月から土まで娘は保育園に通っていて申し訳ないのと、土日祝くらいは娘とゆっくりしたいので😭(いま仕事休みの日は保育園に預けたり預けなかったりしますが💦)

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    やっぱり小さいときに正社員ってなると簡単じゃないですよね…
    風邪引いたりとかなったら…って思います🤢
    週6保育園ってなるとわたしもちょっとごめんねって気持ちになりそうです😭
    そうするとほんと仕事絞られてしまいますね😫

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    実際に去年の4月から保育園に通ってますが、半年間はまともに保育園に行けませんでした💦
    職場にはめちゃくちゃ迷惑かけてしまってます、、
    土日祝休みとなるともう事務系しかないですよね😔🌀

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    熱とかですか?😲

    • 6月6日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    そうです😔
    すぐ熱出してました💦

    • 6月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    預け始めは熱でてしまうって多いですよね😫
    仕事抜けるってなると立場も不安になります😭

    • 6月6日
なっちゃん

幼稚園で補助の仕事しています。
臨時職員で週5の8時半〜17時まで
働いてます!

  • きてぃ

    きてぃ

    臨時職員というのがあるんですね!
    保育園の時間と被るんでいいですね!😲

    • 6月6日
きょうハム(マクドよりモス派)

一般事務しています!
正社員登用前提でフルタイムパートです。休みは基本的に土日祝ですが、会社カレンダーによりますね。
給料はだいたい14万くらいです。

  • きてぃ

    きてぃ

    土日祝日やすみだいじですよね😭

    • 6月6日
タイガー

運輸業
9〜18時
土日休み
手取24万
正社員

です。
実家ではないですが、迎えは母に頼むかファミサポです。残業が多く、職場まで1時間かかるのでお迎えに間に合いません

  • きてぃ

    きてぃ

    土日で手取りもあって正社員だといいですね!
    やっぱりお迎えは頼むことになりますよね😫

    • 6月6日
かすみ

・美容部員(百貨店で化粧品販売)
・9時半〜16時半の時短で、月20日勤務。
・シフト制ですがとても良くしていただいていて、融通利かせてもらってます。
・正社員です。育休取って戻りました。
・手取り15万。フルだと手取り18万ほどです。

私も何か資格とかの勉強して、
給料も良くてこの先もずっと働けるところを探したいのですが、
今かなり融通も利くのとお給料も時短の割にいいのと、この仕事が好きではあるので、時短勤務できる3歳までいようか悩んでます😢

  • きてぃ

    きてぃ

    気づかずお返事おそくなりました😫
    ご回答ありがとうございます!

    とてもいい職場ですね😭
    融通きかせてもらえるのも大事ですよね🤢
    資格とるにも子育てあるとなかなか大変とは思いますが頑張ってください!
    どの仕事かで生活かわりますもんね…
    お互い頑張って悩みましょう😅

    • 6月10日