※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugapiin
妊娠・出産

息子が母乳を飲んでうんちが少なく、黄色っぽいので心配です。よく寝るのも気になります。母乳が足りないでしょうか?

20日で2ヶ月になる息子がいます。
うんちが一日置きで一回しかでません。
母乳が足りないのでしょうか。
産まれてから黄疸にひっかかり、母乳をたくさん飲ませてうんちをたくさん出してと病院の方から言われていたので、全く出来ていません😭
まだ、他の赤ちゃんよりすこーし黄色っぽい黒っぽい感じがします😭
そして、泣かずによく寝るので少し心配です😢

コメント

Micosako

便秘だと緑っぽい便になりやすいみたいです。うちの子も1か月に入ってからずっと便秘で、平気で一週間ぐらいでません。
小児科で相談したら、もっとミルクを飲ませて、便を押し出すのが良いと言われました。
でも体重の伸びは十分だったので、ミルクは増やさず、この子の個性だと思って育ててます。(混合です
ちなみに今も改善してません。

K☆S

うちの子も1日おきしか出ない時ありましたけど、小児科の先生には2.3日出なくてお腹がパンパンになったり、不機嫌な時は綿棒浣腸してと言われました(*^_^*)

母乳だとそのまま吸収されてうんちにならない場合があると言われたので、機嫌悪くなければあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

もう少しでうんちの回数もお子さんのペースができてくる頃だと思います。
黄疸の事は小児科の先生に相談してみたらどうでしょう(*^^*)