※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

帝王切開した方で入院時の時のシャワーは全然大丈夫でしたか?3日4日ぐらいで入れると思うのですがどーでしたか?

帝王切開した方で
入院時の時のシャワーは全然大丈夫でしたか?
3日4日ぐらいで入れると思うのですがどーでしたか?

コメント

K

四日目からシャワーOKだったと思います。髪の毛が気持ち悪くて髪だけ洗ったりもしました。

いまちゃん

本当は翌日からいいよって言われてたんですが怖くて3日目に入りました!笑

恐る恐るでしたが大丈夫でした😂

みぽ

透明のテープを貼ってくれたので
大丈夫でしたよ🙆‍♀️

がんこちゃん

防水のテープ?みたいなの貼ってあったので、傷がしみたりする痛みはありませんでした!ただ動くと普通に痛かったです。笑

くらげ

3日目くらいから恐る恐る入りました💦
椅子も置いてくれてました😄
シャワーが直接傷にあたると痛かったので小さいタオルでカバーしながらあびました💦さっぱりはするけどすっごい疲れました😥

さとぽよ。

4日目にシャワー恐る恐る泡で洗いましたが大丈夫でした😊

久しぶりにシャワー、髪洗えて嬉しかったなぁ❤️

の1

3日目からシャワーOKでした😄
それまでは水のいらないシャンプーで頭綺麗にしたりしてました😅
シャワー使うのめっちゃ怖かったですが全く痛くないしシャワーってこんなに気持ちいいんだって感じでした😝
ただ30分以内でってことだったので動くのがまだ痛かったのですごい必死で洗って着替えてでした😓

はじめてのママリ🔰

術後初めてのシャワー怖いですよね💦

うちの病院は管が全て取れる4日目からシャワー大丈夫だったんですが、私も術後痛くて痛くて心配で、看護師さんにシャワー浴びれる気がしないですって言ったら
今はそうでも、4日目には気持ち悪くて浴びたくなるよって言われてその通りでした😂

傷口はテープ貼ってあるので浴びても全然大丈夫でした🙆‍♀️

まさこ

二回予定帝王切開していますが、産院が同じで事前に説明はあり、術後2日で先生からOKが出たらと言われていて術後2日でシャワーしました。
痛み止めを飲みながら悶絶しながら入りました💦
切ってるし前の日まで寝てたしで術後初めてのシャワーは時間もかかったし体力も消耗しました💦💦