※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

女の友情はハムより薄いって本当ですね。仲良くて結婚前、毎週のように…

女の友情はハムより薄いって本当ですね。
仲良くて結婚前、毎週のように
飲みに行ってた友達がいます。

批判されるかもしれないですが
結婚前から子作りしてて、
そのことを友達Aに言うと
え~!?とびっくりされました。

その次の二週間後くらいにその友達Aに会うと
私ももうすぐ結婚することにした。
彼氏にそろそろいいんじゃない?と話したと。

そのとき友達Aは仕事やめたばっかりで
仕事新しく見つけて子供できてすぐやめるのもなー。とか
結婚して子供産んでから仕事しようかなー。
とか
もうすぐ結婚するけど来年には子供連れてきてるかもね。
とそのときから話してました!

そして別の友達Bに会ったときに
Aが、私に結婚するってなったら焦るーっと
言ってたことを聞きました。

それを聞いて
私が子作りしてるのを聞いて
けっこんすると言い出して
子作りしだしたのかなー。と思いました。

そして、私がいざ妊娠すると、
おめでとうもなく
大丈夫なの?みたいな感じで。

妊娠報告をグループのラインで
なかいい友達にしたら、
その子だけは
私もこの日に籍入れますー!ってかんじで
ほかの子はおめでとう言ってくれてる中

そのこだけけっこん報告でした。
正直悔しいのかな?と思いました。

そして、私がこれは悪いのですが
それを友達何人かに話したら
それが友達Aに伝わったみたいで💦

友達Aからラインがきて喧嘩になりました。
もちろん、友達Aは
勝負してたわけないし
妊娠はびっくりしたけど、
おめでとうより先に大丈夫かなと心配になったと。

私が先に結婚したら焦るとかも言ってない。と。

そのときは私も妊娠初期で
ぶっちゃけ友達との言い合いはどうでもよくて
体の不調があったので

体調が良くなってからまた話したい。と言いましたが
その時は分かった!ときて、
また次の日に長文で
やっぱり私が間違ってると言われ、

話してもどうにもならないからもういいや!と言われ
そこで終わりました。

そこからもう連絡も取ってません!
もう私も出産して友達と会う時間もないし
どうでもいいのですが

家も近いこともあり
スーパーなどにいると
いるかな?とか車のナンバー知ってるので
確認とかしてしまいます。
あったらどんな反応しようかな。と。

こんな気にしてる時点で
私は仲直りしたいのかな?と自分で思いますが
でもほかの友達にもそんなに会うことないし
もうその子と喧嘩したのはどうでもいいし
このままでもいいやーっては思ってます。

でもスーパーとかで気にするってことは
仲直りしたいと心のどこかで思ってるんですかね??

コメント

(❁´3`❁)

もし、その人の車を見つけてしまったら、どうしますか?
帰る→会いたくない
店に入る→偶然を装って会いたい
って感じかな?と思いました。

もし会ったとして、友達が結婚、出産してたとして、心から祝福できそうですか?

文章読んでると、もう仲良くなる必要ないんじゃないかな?と思ってしまいます。

  • あゆ

    あゆ

    もうその友達は結婚してて、
    子供はできてないみたいです!

    車を見つけたら
    正直どうするか分からないです。
    妊娠中には
    帰ろうかな?と思ってましたが
    出産してからは、
    偶然装って会ってみようかな?とは最近思います。

    • 6月5日
deleted user

あゆさんの性格も考え方も何一つ知らない第三者の視点でみると仲直りがしたい。というよりは妊娠した事に対して「大丈夫なのか?」「心配になった」とお腹の子を否定するような発言をされた事が消化出来ず、無事に出産を終え母親として頑張っている。幸せな自分を見せたいのかも。そんな風に感じました❣️

  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    確かに旦那と子供を否定された気にはなりました!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

そのご友人とあゆさんの、タイミング含め諸々の相性が良くないんでしょうね💦
というか、Aさんが行ってたことをペラペラあゆさんに話してしまうBさんや、周りの友達も要注意だなって思いました。
普通、Aさんについてあゆさんが言ってたことをAさんの耳に入れます?
仲違いさせようという悪意を感じます。

Aさんとはご縁があればまた仲直りできると思いますが、
色々と思ったことを話す相手は考えた方が良さそうですね☀️

会った際にはふつうに挨拶すれば良いと思いますよ🌟

  • あゆ

    あゆ

    最近は回りの友達に
    Aと仲直りしないの?とよく、聞かれますが
    誰が言ったか分からないので
    別にいいかなー。ってかんじで言うたけにしてます💦笑

    • 6月5日
のんの

ただ単に会ったら気まずいとかじゃないですかね?(´・ω・`)
私ならそう思っちゃいます💦
車があったら、わーいる…って思いながらもスーパー入って、怪しくない程度にキョロキョロしちゃいます笑
極力会いたくないので…😅
仲直りしたいならすでにラインしてるんじゃないかなーと思います☺️

  • あゆ

    あゆ

    おたがいプライド高いから
    ラインもしないのかなー。と思ってます💦💦

    • 6月5日
チャンミー

友達Bから「Aが焦ると言ってたよ」と聞いた時点でAに事実確認をすべきでしたね…
Aがそんなことを言っておらず、Bのでっちあげだった場合、あなたはAの評価を落とすような話を周りに吹聴したことになります。

将来Aと会う機会は無いのでしょうか?
友人の結婚式や同窓会など。
そのときの事を考えたら、仲直りすべきかもしれません。
会う機会が一切無いのであれば、仲直りしなくてもいいのでは?

  • あゆ

    あゆ

    Aに言われる前に
    周りに話さずにAに確認するべきでしたね💦
    それはA本人にも確認しなかった私が悪いと伝えました!

    Aと会う機会は共通の友達の結婚式など考えたら
    いつかはあるかもしれないですね。。

    • 6月5日
変なおじ

仲直りしたいというか、その子だけ素直におめでとうが無くモヤモヤしちゃうのかなと思いました💦

本人は口では否定しているようですけど、質問者様の子作りしてる宣言や妊娠報告など受けて、何かしら焦りや嫉妬のような感情が芽生えたように思います‥😣
否定はしませんが、未婚で子作りと聞くと、えっ?!と思う人はいると思いますし、友人があまりいい気がしなかったのかもしれません。

ここで不妊治療中の方やそのご友人の話を目にしたことがありますが、妊活中は疎遠になる、でも相手も出産したらまた戻ってくるなんてこと結構あるみたいです。
もしかするとご友人に子どもができたらなんとなく仲直り、なんて感じになるかもしれないですよ😅

  • あゆ

    あゆ

    やっぱ嫉妬や焦りみたいなのが芽生えたんですかね。。
    私もそう思ってます。
    それを本人に言ったけどもちろん
    違うとはいいますけどね😅

    私もよくここで
    妊活中の方は疎遠になると見たことあります!
    私が報告したときは
    妊活中かはわからないですが。。
    今は妊活中ってことは違う友達に聞きましたが💦

    • 6月5日
mii

お互いに悪いところはありましたね💦そして周りの友達のワイドショーになってしまったのかもしれません😂
お友達のマイナスになってしまう事は相談でも言わないのが良いです、これは本当です、壁に耳あり障子に目ありです。
スーパーで会うような身近な関係とのこと、のちのち子ども絡みのイベントもあるかもですし、自分だけでなく今後のことを考えてその人とは深く関わらない、でも大人の対応として挨拶くらいはしてもいいんじゃないかな?とも思いました😊
過去の事はお互い水掛け論なので、それを気にする時間や気力がもったいないなぁと思いました😂‼️

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます👌

    • 6月6日