※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

愚痴です。定食屋みたいに小鉢にちょっとの副菜を何品か作って。と旦那…

愚痴です。

定食屋みたいに小鉢にちょっとの副菜を何品か作って。
と旦那は言いますが。

野菜はピーマン、ナス、アスパラ、えんどう豆は嫌い。
きのこ嫌い。
酢の物も好きじゃない。
牛乳嫌い。
酢豚嫌い。

挙句今日は鰹のタタキ、あまり好きじゃない。

どーしろというのだ。。。

しかもそんなチョビチョビ子供の面倒見ながら作るの面倒いんだよ。。
ちょっとキンピラとかヒジキとか多めに作ったら、「こんないらんねんけどwww」
残ったら明日の私のお昼に回すから。って言ってるのに
「はぁぁ。お腹いっぱいやぁ。。。」って無理して食べきりました感出してくる。。。
いやいや。無理して食べるなら明日私のお昼に置いててくれたら作らなくて済むのに。。。

何回言っても「苦しいわぁ」って言いながら食べてる。

謎。。。

最近はもう自分の分は避けとかないとお皿にあるだけ食べちゃって、子ども食べさせて自分食べようと思ったら、主食が残ってない💧💧💧

「簡単なものでいいよ!ハンバーグとか!」
めんどくせーわ!

コメント

まぁーさ☆

好き嫌いそこそこあるくせにめんどいですね😂👎

子育てしながら副菜ちょこちょこ何品もなんて無理ですよー!
見本見せてもらいましょう😂

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですよ!!

    夜は麺類は嫌だ。
    そーゆーのも入ってきたら、本当に面倒くさい💧💧

    定食屋はそのチョコチョコを何人もに提供するからやってんだよ。
    1人のために作ってらんねーよ!
    そして酢の物ダメ。野菜嫌い。
    何を副菜にするんだよ。。。笑
    とおもいます😅💦

    玉ねぎすら炒められないのにどーするんでしょうね。。

    • 6月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    夜の麺類がいやだぁぁ?😎
    野菜酢の物きらいだと??😎

    豆腐・納豆・キムチ・明太子・塩辛…切るだけ乗せるだけ〜で十分ですよ〜😎👎

    気分が乗った時だけ調理を加えてやりましょう😎

    • 6月5日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ホントそれです!!!
    因みにタラコも明太子もダメ。笑っ

    調理なしですね!!!

    • 6月5日
ムーミン

わ!うちの旦那も『苦しいわぁ』のところ同じです!
更に、
食べ過ぎて、お腹の調子悪いとか言ってきて…
残してくれた方が助かるって言ってるのに…わざと少なく作ろうかとも思っても『これだけ?』とが言うし…

似てる状況にコメントしちゃいました😅

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    言いますよね!!!
    お腹の調子悪いもたまにあります!!

    そーですそーです!!
    少なかったらカップラーメンとか食べだすんですよね!!!

    一緒ですね😭😭

    • 6月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    うちでは婿なので、うちの親が作って『残していいからね』と言ったときも同じことします。

    そうです!お菓子漁り出し…

    相手にするのも疲れるけどムカついて仕方ないです😩

    • 6月5日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    残したら悪いという気持ちもあるんですよね。きっと。。。

    旦那の実家に帰っても、親にもうお腹いっぱいが言えないみたいです。。
    なんか帰ってきてから、はち切れそう💦って言ってます💧
    自分の親にくらい言えよ。。っておもいます😅💧

    ムカつきますよね😡
    もう晩御飯おかし食べてれば?っておもいます。

    • 6月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    『残飯処理係りだから』って、実家でもドコでも言いますっけ。
    残したら悪いっていうのも、言ってたけど、それならイチイチしてやった感で、『お腹苦しい』アピールしないで欲しい…💦

    自分の親には、せめて言って欲しいですよね!

    ほんと、お菓子でもなんでも自分の好きなものを自分で準備して食べてて欲しいです(;´д`)

    • 6月5日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    残飯処理言いますねー。
    分かります!
    アピールいらないですよね!!

    ホント、一回やってみたらいいとら思いますね。、。

    • 6月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    残飯処理って、作った人に対してすっごい失礼な言い方ですよね😒💨
    娘に対して、そういう風に言ったりするような育て方は、絶対しない!って思ってます。

    ほんとですよー、メニューから全部一人で誰にも相談せずやらせたいですね。

    • 6月5日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    一口分だけ残す人もいますよね😅
    遠慮の塊。とか言います。笑っ

    残飯は明日の私の労力削減になるんだよ!と思います😭💧💧

    1週間、頑張ってみようか。。。って感じですね。

    • 6月5日
けんそう

イライラ⚡⚡MAXですねー(-""-;)
それなら、御主人にメニューを考えてもらったらどうでしょう?
クックパッドでもみてもらって
食べたいものをピックアップしてもえば間違いなし❗
私なら、
キュウリのキムチ和え
こんにゃくのピリ辛炒め
モヤシとワカメのナムル
など直ぐに出来るものしか作りません‼
あとは、明太子、塩辛などを少しずつ盛り付けるとか。

三連のオツマミ皿などを使えば、
洗い物も少なく済みますよ✨

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    アドバイスありがとうございます😭

    聞くのですが聞くと「なんでもいい」と言われます💧💧💧
    困ったもんです💧

    書いて頂いた料理、私が美味しそうに感じて食べたくなりました😊💧笑

    • 6月5日
deleted user

めちゃくちゃ殺意芽生えますね(笑)
旦那じゃないですが、実父とそっくりすぎて腹立ちました😂

毎日毎日ご飯作らなきゃなのに、それに対して文句ゆわれると、ほんとやってらんないですよねー!
しかも無理して食べられるのもほんとに腹立つ、、置いといたら食べるゆーてるやろ!食うな!ってなりますね😅しかも主食残しといてくれないなんて優しさなさすぎますね、、。

うちは、納豆と味噌汁さえあれば大丈夫な旦那なので助かってます、、🥺🥺笑

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なんて素晴らしいダンナ様なんですか😭✨✨

    元々料理得意でもないし、もうレトルトさまさまです😭❤️

    • 6月5日
deleted user

それはイラッとしますね😱💦

小鉢に漬物数種類のオンパレードにしちゃいます?

たくあん・梅干し・ザーサイ・昆布の佃煮、メイン・ご飯・味噌汁。

完璧です👌

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    漬物オンパレードありです。笑っ

    ご飯のお供にバッチリですもんね!

    大げんかしたらそーしてみます!笑っ

    • 6月6日