※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が出稼ぎしようかなと言ってきました。お金の面はギリギリですが生…

旦那が出稼ぎしようかなと言ってきました。
お金の面はギリギリですが生活できます。
私も息子を保育園に預ければ働けます。
元々2人で息子を育てようと約束し、私の実家から遠く離れた土地勘も、友達や知り合いすらいないところへ引っ越してきました。頼れる人はいません。
もし、旦那が出稼ぎに出るなら実家に帰りたいと話すと
お前の考えは普通じゃない。家にいろと言われました。
初めての子育てで不安も多い中、実家に帰れば義母が息子を見てくれてる間働くこともでき貯金もできるし
なにかあったとき頼れる人がいるのでいいと思って言ったことだったのですが
旦那にとってそれが嫌だったみたいで女は家を守ってろってことみたいです。
私が里帰りをしてるとき貯金だって出来たはずだし、今のうちに貯金しておいてと言ってたのに毎日のように遊んだり、趣味にお金を使い一切貯金してくれてませんでした。
やっぱり女は旦那が出稼ぎに出ても家を守るべきですか?
旦那が出稼ぎ中に実家に帰るという考えは甘いんでしょうか。

コメント

たると

女は家を守ってろっていつの時代の話ですか😅と思っちゃいました(笑)
出稼ぎにでるなら実家に帰りたいと私でも思います!その考えが普通じゃないと?は?って思っちゃいました。←旦那さんのこと悪く言ってごめんなさい🙇‍♀️

でも初めての育児大変だし、頼れる人近くにいるだけで違いますよね!!
考えが甘いなんて思いません!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    なにを言われようと実家に帰ります。笑

• 6月6日
みー

わたしの家も2人で育てようということで友達も全く居ない土地勘なしのところに住んでます🙌

上の方と同様、女は家を守ってろっていつの時代って笑っちゃいました笑

子育ては大変ですし、やはり周りに頼れる人がいた方が心に余裕も出来るので全然いいと思います😊
お母さんがにこにこでないと子どもも幸せではないと思うので、Rくんままさんが自分がにこにこして過ごせる方がいいかな〜と思います✨💕
考えが甘いとかいう旦那様にそっくりそのまま返したいです笑
育児舐めるなって笑

• まま

まま

ありがとうございます😭
    育児なめてますよね。
    こんな旦那嫌になります。

• 6月6日
マサオ

実家に帰るのが合理的だと思いますが、出稼ぎは何ヶ月?何年?行かれる予定なんでしょうか。たまには帰省もするんですかね。

普通の旦那さんなら、奥さんと子供が家に居ると心配だから実家に居てくれるなら安心だと言うと思います。
もし災害があったり病気をしたりした時に、赤ちゃん抱えて奥さんが頼る人なく一人ぼっちだと心配でしょう。

シンママなど、そういった状況で子育てをしている人は沢山いますが、安全面ではベストな環境ではないでしょう。そういった方達も全く知らない土地で生活しているわけではなく、職場やプライベートでいざという時に頼れる人が近くに居るケースが多いと思います。

中には、男性の誘惑とかそういった心配をする旦那さんもいるかもしれません。そういう場合も実家の方が安心でしょうね。

金銭的にも、おっしゃる通り出稼ぎが長期的ならば実家に帰った方が貯金もしやすいと思います。

本当に何故旦那さんは奥さんに自宅に居て欲しいんでしょうねぇ、、。メリットがわからないですね。
たまに帰省する時に帰る場所が無いのが嫌なんでしょうか。

• まま

まま

返信遅くなってすいません。
    いつまで行くかの話はしていません。
    旦那曰く、嫁いできたんだからこっちの家にいるのが当たり前だと言ってきました。
    どうして実家に帰ってはいけないのかよくわかりません。

• 6月7日
  • マサオ

マサオ

うーん、、、論理的な話し合いをすべきですね。
    旦那さんの、ここに居て欲しいという気持ちはわかりました、でも、それにメリットはありますか?デメリットはこれだけ浮かびますが、どんなメリットがあると考えてますか?というような話し合いをお互い感情的にならずに話し合うべきかと思います。

• 6月7日