※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、仕事ができなくなり自信を失っています。時間がなくてモチベーションも低いです。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

仕事復帰して2ヶ月経ちます。前から仕事が上手くできていた方ではありませんが、仕事復帰して更に仕事ができなくなり早くも自信がなくなっています。
仕事に身が入らないというか、色々なことを忘れていて朝夜は子どもの送迎やお世話もあるし時短勤務で思い出す時間もないし勉強しようにも時間がないです。時間がないというのも言い訳に聞こえるかもしれませんが、帰って仕事のことを考える気にならず、仕事へのモチベーションが低いです。
どうしたらこんな気持ち抜け出せるのか…時間が解決してくれるのでしょうか?
同じような方、同じような経験をして乗り越えた方いますか?

コメント

aiqa

私も復帰して調度そのくらいです。時短だけど、家での子どものお世話も仕事みたいなもんですよね。。私も忘れていることばかりで失敗ばかり。なんかおかしなことがあると、すぐ私がやったことになってます😵私じゃない、というとあらそう?違うの?とそれだけです。謝れよっ、て思いますがこらえてます。ほんとモチベーションあがりません。毎日精一杯ですよね。
私もどうやって乗り越えたか教えてほしいです。答えになっておらずすみません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    4月復帰ですよね。
    普通に考えたら、こんなこともわからないの?!ってことも忘れていますよね💦新人に戻ったような感じです😥
    仕事に身が入らなくて困ります😭

• 6月5日

復職して約一年間、全く同じ症状でした(;´_ゝ`)なんででしょうね、当時は認知症かと疑いたくなるくらい酷かったです。仕事内容変わらないのに出来ていない🙍
あまりに仕事にならないので、週5から3に勤務を減らして貰いました。
気づいたら以前と同様の感覚が戻っていましたが。
集中力、体力、知力、認識力、握力全てにおいて衰えていました。

どうやって乗り越えられたか自分でも分かりません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    わかります。前はできてたことができなくなっているし、つい数時間前のことも思い出せなくて辛いです。
    産後の特徴なんでしょうか?
    勤務減らしてもらえたんですね!理解のある職場ですね😌

• 6月5日
  • aiqa

aiqa

その通りです。新人よりたちが悪い気がします(>_<)

しばらく帰ってからも仕事のことが気になって寝付けず、、体はきついのに眠れないことが続きました。今はキツすぎて気づいたら寝てますが、、日にちが薬なのでしょうかね。
    今のところを辞めてゆっくりしたところに転職しようかとも考えています😫

• 6月5日
  • aiqa

aiqa

すみません、寝ぼけているのか、こちらに返信してしまいました(>_<)

• 6月5日

退会ユーザー

パート&息子の体調不良で欠勤することが多かったので減らして貰いました。
    辛いですよね。全然違う職種じゃないだけに。慣れ でもないしなんでしょうね(T-T)

• 6月5日

退会ユーザー

いえいえ(о´∀`о)ノ

新人よりたちが悪い
    そのとおり!!!
    夢の中でも仕事してました私。
    息子の夜泣きもあり寝不足なのもあったのかな、と。介護職で利用者の命預かっているので、移乗とかの介護するのが怖かったです💦

• 6月7日