※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の出張中に妊娠後期で実家に住んでいる女性。家賃を払い続けるか、解約して待つか悩んでいる。夫は月に2~3回帰宅。1人で育てるのは不安。どちらがいいでしょうか。

長文です。
去年の9月に結婚し10月に一緒に住む予定でした。家を探し契約をした時点で夫の出張が決まってしまいました。
その時は長期間にはならないと言ってました。
夫が出張中私は妊娠後期に入ってたので実家に帰ることにしました。出産してからも出張は続きしかもいつ終わるのか分からないとも言われました。私は1人で家で育てるよりかは実家で育てた方が私自身精神的にも安心するので
今もずっと実家に住んでます。もちろん実家にお世話になってる身なのでご飯はちゃんと作ってますし娘の世話も1人でやってます。私は出張が終わるまでは実家にいようと思ってるのですがこのまま家の家賃を払い続けるのは勿体ないですよね?1人でも頑張って育てればいいでしょとか言われるのですが、確かに1人でも子供を育てて立派に生きてる人はいます。でも私は1人暮らしもしたことないし1人で育てていくのはとても不安です。
少し話がずれちゃいましたがこのまま家賃を払い続けて夫の出張が終わるのを待つか、今解約して夫の出張が終わったらまた家を探すのかどちらがいいと思いますか?
ちなみに夫は月に2~3回帰ってきてます。
甘えだとは分かってますが1人で家で育てるのはなしでお願いします。
とても分かりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

姉妹ママ

旦那さんの出張?単身赴任がいつ終わるかじゃないでしょうか??

あと、旦那さんが帰ってこられた時はご実家で一緒に過ごされてるのですか??

旦那さんはどう考えてるかにもよると思いますよ💡

• ママリ

ママリ

単身赴任でしたね
    すみません😓
    夫が帰ってきたら実家ではなく一緒に家で住むつもりです!

• 6月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

言葉足らずですみません。

旦那さんが単身赴任から帰られた時とは現在のことです。
    現在お休みで帰られた時はどこで過ごしてるのかな?と。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

その時は今借りてる家で過ごしてますがたまに実家に帰ってます。
    旦那の実家も近くにあるので。

• 6月5日
ママリ

一人で家で育てるのは無しならいつまで続くかわからない出張のために借りてる家賃はもったいないですよね。そのお金を実家に入れてあげたらいいんじゃないですか?😅ご主人が帰ってくるときは借りてる家で三人で過ごしてるんですか?
確かに今解約してしまうと、次また家を見つけるとき礼金とか払い直すことになりますけど、結局出張待ち続けてたら今の家でも更新料とかもかかってきますしね、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    夫が帰ってくる時はたまに借りてる家で過ごしてます。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

解約すると帰ってきたときに鈴葉さんの実家で過ごすことになっちゃうんですね、、
    出張があと1年なのか5年なのかくらいもわからないんですかね?💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

解約すると多分お互い実家が近くになので旦那は自分の実家に帰ると思います!言葉足らずですみません!
    あとどのくらいかかるかはわからないみたいです😓

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

となると三人で過ごす家っていう存在がなくなってしまうのは寂しいですよね😅でもやっぱり家賃は勿体無い、、、、泣

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    早く出張が終わればいいんですけどね

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭わたしなら旦那の出張先に住みますかね、、やっぱり子育ては旦那と一緒にしたいので。。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私も旦那と一緒に子育てしたいですねー
    でも旦那は出張先に引っ越すのは嫌みたいで😓

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

えー、なんででしょうね💦

• 6月5日

たしかに家賃は勿体ないと思いますが、やはり月2.3回返ってくるなら引き払うのはオススメできません。
例え月2回でもご主人の帰る家はその家なのでそこを引き払ってしまうと鈴葉さんご家族の家が無くなってしまいます。

どうしても家賃がもったいないと感じ、またまだまだ出張が長引くようならご主人の出張先に新しい部屋を借り、そこでご家族で生活するのがベストだと思います❣️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    もう一度夫とも色々話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日

私でしたら、勿体無いので、解約します。

• ママリ

ママリ

やっぱり勿体ないですかね😅
    解約の方向も考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月5日

まずたまにしか帰ってこないのに
家賃払ってるなんてめちゃくちゃ無駄金かと😅
すぐ解約するべきかな…と。

娘さんには会えてるんですかね?
月2~3日で満足ならいいですが…
正直、結婚したって言えるんかな😅と。。

この文章だけ読んでると、旦那さん
不倫してる?って疑っちゃいます…

• ママリ

ママリ

無駄金ですよね😓
    娘には会えてます!毎日電話もしてます。確かにそう思ってもおかしくはないですね😅

• 6月5日
なっち

アパートを解約して、ご主人の出張先に引っ越すのは不可能ですか😊?
今のアパートを解約することについては、ご主人の考えは、どうでしょうか?ご主人さえ良ければ、出張先に引っ越すにしても引っ越さないにしても、勿体無いし解約したほうがいいかなぁと私は思います。

• ママリ

ママリ

旦那は出張先に引っ越すのは考えてないみたいですね。
    旦那も勿体ないと言ってるので解約も考えようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
りんごちゃん

勿体無いですねぇ…

でもなんで旦那さんは出張先で一緒に住むのを嫌がるのでしょうか?何か理由がなきゃ嫌がらないと思いますが…

• ママリ

ママリ

私は九州にすんでるのですが出張先が1箇所ではなく九州内の色んなところを行き来するみたいなんです。
    最初に書いとくべきでした。
    すみません😓

• 6月5日