※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

入院中の5人部屋で他の患者の生活音にイライラし、心が狭いのか悩んでいます。ストレスが増えてきています。

私の心が狭いのか.......。
切迫早産で入院中で5人部屋で2週間前は
5人部屋を1人で独占してました。
一昨日から2人入ってきていて1人は
悪阻がひどい方でえずいたりしてます。
それは私も経験者なのであぁー😭辛いね
となりますがその他の生活音?的なのに
疑問がでます😓
引き出しの開け閉めが雑なのかバタンバタン
うるさくて
くしゃみもタオルなどで抑えず
咳も部屋中に大音量でひびき
独り言もため息もあくびも全てでかいです😅
夜中なのに急に指をポキポキしかもでかめ😅
お母さんらしき人が面会にきてて
私と主人の会話が聞き取れないくらい
大きな声.......😅
ちょっとイライラしてしまう私は
心が狭いのでしょうか....
変なところ神経質なのでそれも悪いな
とは思ってます😓😓

予定では1ヶ月ちょい頑張れば
退院予定ですが
ストレスが倍になりそうです😅

同じ人いませんかね😓

コメント

音(21)

はじめまして!
心狭くないですよ😂
私だってムカつきます😂
でも言えないし…😩
他の人のこと考えれない人なんですね(><)
あんまりストレスだと赤ちゃんにも良くないので、
話しやすい先生や看護師さんなどに伝えてもらうのもいいかもしれません😣

  • Y

    Y

    初めまして!コメントありがとうございます!
    子宮頸管の事もあり静かに
    なるべくストレスを溜めないように
    過ごしてたのですが一気に
    崩れました😅
    前に入院してた人も夜にひどい
    歯ぎしりで起こされるほど笑
    ようやく解放された!と思った矢先に.......😅😅
    今もさっきから、はぁあああ!指ポキポキポキポキ、ふぅううう!痛っ!
    あれー?などうるさいです😓
    思わず咳払いしてしまいました。

    看護師さんに
    話したらでもみんな大人だから!ねっ!て終了させられました😅

    • 6月5日
  • 音(21)

    音(21)

    歯ぎしり…私はいびきより苦手です(笑)
    なんなんですかね?その方😩
    そこまでされると、わざとなの!?って思ってしまいます😤
    看護師さんもどれくらい深刻かを分かってらっしゃらないんですね😅
    本当に困ってるのに…。
    夜だけでも私が代わってあげたいくらいです😭
    私なら母親になる人がその位の気もつかえないのか。可哀想な人。って感じで哀れみますね(笑)

    • 6月5日
  • Y

    Y

    歯ぎしりは流石にこたえました😭
    自分のベットの足元を思いっきり
    蹴り飛ばしてしまいました😅
    収まったのは5秒でしたが笑

    ただでさえ家に帰れない
    ストレスで可笑しくなりそうなのに😭😭
    ありがとうございます😭
    お気持ちだけでも嬉しいです!

    実は今回入院してきた人達は
    初産じゃないのです🤥

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
みんな辛いのは分かりますが、気持ちよく過ごせるように最低限の配慮するのが当たり前です!!
大変なときに余計な神経使っちゃいますね、、💦

あと1ヶ月は辛くないですか?

看護師さんに事情を話して部屋を変えてもらうことは出来ないですか?(´・ω・`)

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!

    自分では大丈夫だと思ってても
    他人だと不快とかありますよね。

    私は夜中にトイレに行くにも
    点滴の機会を引っ張らなくては
    いけなくてチャップリンのように
    サイレントやってます😅笑

    前まで入院してた人の歯ぎしりから
    解放されたよ😭と思った矢先です🤥

    私が入院している産院は
    お産後の人、切迫など他の事で
    入院の場合で部屋をわけてるみたいです。
    なので部屋移動は厳しいみたいです😓

    • 6月5日
肉食べたい

気になりだすと、気になってイライラしちゃいますよね💦
ただでさて妊娠中てデリケートな時期なので、些細なことも許せなくなるし😅

常にイヤホンして音楽や動画見たりしてみるとか💦

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!

    環境がかわったりちょっとした物音なので起きてしまう変なところ神経質な自分に嫌気をさします😅😓

    普段起きてる時は音楽や動画で
    いいんですが寝る時は
    寝るぞ!で無にならないとダメなのです🤥真っ暗で静かな環境じゃないと
    寝れないのです😭😭😭

    • 6月5日
みぃこ

わかります(´;д;`)
一人目の時に切迫で長期入院してましたが、隣の人の出す生活音が全てうるさくて毎日イライラしてました❢

あくびも大きいし、なぜか最後にふぁぁ〜❢って必ず言うしスマホを置く音すらうるさかったです❢

日中は仕方ないと割り切って、夜は耳栓して寝てました☻
しかも、工事現場とかで使うタイプの(笑)無音になるので快適でしたよ〜☻

無音過ぎて朝、看護師さんに揺すり起こされる事がよくありましたが、違和感なければ試してみて下さい☻

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!

    なにもかも音が大きくて本当にびっくりします😅😅
    その人は悪阻が酷いため食事は
    出ないのですが、私と他の
    人が食事中に遠慮なしのでっかい鼻をかんだり、咳払いみたく痰をだしたり
    で思わず食事の手を止めてしまいました😓😓

    以前、入院してた人の夜の歯ぎしりが酷かったので耳栓あったのですが
    捨ててしまったのでまた家族に
    頼みたいと思います😭

    • 6月6日
はじめてのママリ

うわあ💦かなりストレスですよね!!
たぶん相手の方、何も気づいてないんでしょうね…気にしないタイプの人間かも💦
耳栓、イヤホンなどで乗り切るしかないですかね?こっちがなんでそんなに気を使わなくてはいけないんだと思ってしまいますよね!

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます!
    消灯直後は21時なのでまだ少し
    物音やあくびとかもでっかくされても
    いいのですが23時とかになってきて
    でっかい物音は流石に勘弁してと
    思いました😓😓

    昨日も起こされ寝たのかわかりません笑

    • 6月6日