※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

作り置きして冷凍していた離乳食を解凍して食べさせてるんですが、義母…

作り置きして冷凍していた離乳食を解凍して食べさせてるんですが、義母に『解凍は熱くなりすぎるから半解凍でいいんだ』と言われました。私が『半解凍だと冷たいままで食べさせられないですよ💦』と言っても自分の意見は変えず。。。『じゃお前も冷食を半解凍のまま食べれば』って言いそうになってしまいました。義母いわく、冷凍する事で菌は死滅するから、食べるときは半解凍で良いとの事です。半解凍にしてそこからまた調理するならいいかもしれないけど、さすがに娘の離乳食は半解凍で食べさせられませんよね。毎日のようにこんなトンチンカンなことを言う義母に疲れちゃいます。

コメント

加熱しすぎるくらい加熱して
いつも冷ますのに時間がかかってます🤣
加熱によって再度殺菌してると私は思ってます💦
でも旦那も半解凍の冷食食べて育ったのでそんな考えの人もいるんでしょうね😢

マヤ

冷凍ストックは熱々になるまで加熱する様に書いてありましたよ😨

冷凍は菌死滅じゃなくて眠ってるだけなのでとけたらまた活動し始めますよ( ̄▽ ̄;)無視してちゃんとあっためて少しさめてからあげたらいいと思います!

のぐ

冷たいままの方が可愛そうです💦
義母さんの言うことは無視しましょ!

舞菜

半解凍って半分解凍ですよね。ってことは半分冷たいってことだと思うんですが😅冷たいままだとおいしくなさそうですが…^^;
私も念の為、しっかり加熱してます。それでなかなか冷めなくて、早く食べたい次男に泣かれます😅

冷凍したのはきちんと加熱しないとダメですよー!
私は小さい保冷剤乗せてさましてました!

ねこ

しっかり加熱してってちゃんと書いてありますよ!
おめーの子どもじゃないんやからいちいち口出ししてくんなって感じですよね 笑

na*

昔はそうだったんですねー!
今の 常 識 は こうなんですよー( •́ .̫ •̀ )
…と育児書見せるとか笑😂

もうむしろ冷食を半解凍で食べろと言ってもらいたかったです(°д°)

ぴよぴよ

無視したいー!!!
半解凍、ありえません😂
しっかり加熱して殺菌殺菌!笑

栄養士さんに言われたとか、助産師さんに聞いたとか、通用しませんかね??💦

それでお腹痛くなったりしたら子供がかわいそう…なので、黙ってて✋って言いたい。笑