※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ども大好き♡
サプリ・健康

度々質問させてもらっています。出産後半年が過ぎましたが、まだまだ生…

度々質問させてもらっています。

出産後半年が過ぎましたが、まだまだ生理がきません。
完母だし来なくて楽ちんなのでまだそこまで心配はしていないのですが、みなさんどれくらいで再開しましたか?

あと、とても生理痛が重かったので、出産後どうなのかな、とそちらはとても不安です。

デリケートな話ですが、よろしければ教えてください。

コメント

ななち(o^^o)

私は、産後2カ月半で生理再開しちゃいました>_<
生理痛は軽くなりましたが、排卵痛が重くなりました(´・_・`)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    本当に個人差ですよね。
    排卵痛もなかなかしんどいですよねぇ。
    私も下腹部おもーい、なんかチクチクするー、ありました。

    どちらも軽くなってるといいな(>_<)

    子育てがんばりましょうね!!
    我が子も半年。同じですね♡

    • 3月15日
こんたん

わたしは1ヶ月で再開しました(;_;)
悪露が終わって、こっからしばらくナプキンから開放される~!と思っていた矢先に…笑
元々生理痛なかった方ですが、産後の生理も前と変わらず、生理痛ありませんでした(ˊᵕˋ)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    わぉ!!
    悪露のつづき?!と間違えちゃうほど早いですね。
    でも生理痛なくて何よりですね。
    子育ては待った無しなので痛くて寝込むわけにもいかないし(>_<)
    私も祈るばかりです。

    • 3月15日
f.8ruka

産後1ヶ月で生理再開しました!
生理痛も出産前と変わらず酷く量も増えました(°_°)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    とても早い!!ほんと人それぞれですね。
    妊娠で子宮休めたのに量も増えちゃうなんて(>_<)嫌だなぁ。
    本当に重くて、多くて、長くて、だったので憂鬱です(>_<)

    • 3月15日
☆みそママ☆

完母だったのですが、おっぱい止めるまで来ませんでした!
楽はのは良かったのですが二人目を考えて、断乳しました。
断乳後二ヶ月目で生理きました。
生理痛は元々重くて、出産後もそんな変わらずでした(>_<)

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    そーなんですね。
    我が子はおっぱい星人で授乳回数がとても多いのでやめるまでこなそうな予感が(>_<)
    生理痛少しでも軽くなってほしいですね。

    元気な赤ちゃんが生まれますように。
    お体ご自愛くださいね^_−☆

    • 3月15日
ふうちゃんまん

うちは完母でも9ヵ月の間来ませんでした!
元々きちっと生理が来るのでまた妊娠したかと思いました(^^;)
1年過ぎても来ない人もいるみたいなので気にせず楽ちんな今の生活を楽しみましょ♪

  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    そうですよね。
    1歳くらいまでなくてもいいと思ってます!!
    とりあえず健康に気をつけて子育てがんばります^_−☆
    ふうちゃんまんさんも2人の子育て中なんですね。すてきです^_−☆

    • 3月16日
  • ふうちゃんまん

    ふうちゃんまん

    そうですね♪
    ママが元気が一番ですからね💓
    ありがとうございます😊✨
    毎日あっという間に時間が過ぎていきます(;▽;)
    あと、私も動けなくなるくらい生理痛が酷かったんですけど!2人目でほぼ痛みがなくなりましたよ!上の子の時は酷くなりました(^^;)

    • 3月16日
  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    わぁー!!
    二人目で軽くなったとのこと。
    一筋の光が(≧∇≦)

    お互いがんばりましょうね♡

    • 3月16日