※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

離婚後の賃貸契約で保証会社を通す方法や、育休中の収入や連帯保証人について相談したいです。初期費用は一緒に払うことになるでしょうか?

離婚して賃貸契約する時に保証会社通した人いますか??現在育休中で、離婚予定ですが賃貸契約できるか際どいみたいです💦育休中の給料は少なく仕事復帰するまでは旦那に家賃生活費貰うことになります。私の親に連帯保証人になってもらえば契約できるんですかね?保証会社通すとしたら初期費用払う時に一緒に払う感じですか??

コメント

ゆきだるま⛄️

今は保証会社通すの普通というか審査通りたいなら連帯保証人だけではなく保証会社通してほしい!という感じでした😫人気物件だったのもありますが😅💦最初の家賃と保証会社へとなんやかんやで30万ほどかかりました😔

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😳敷金礼金家賃保証会社へのお金で30万位って事ですよね🙄その時は専業主婦とかでしたか??

• 6月6日
ぽち

私も育休中に契約だったので、母で審査通すようになりました💦
保証会社を使うなら初期費用と一緒に払うと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

私も母親に連帯保証人になってもらう予定ですが、親で普通に通りましたか?ちなみに育休中というのは正社員でしたか?私はアルバイトなので給料低くて😭

• 6月6日
  • ぽち

ぽち

正社員でした🙋‍♀️
    ただ育休中は収入ないからーと親でとの指示があって、親で普通に通りましたよ☺️

• 6月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

親御さんは働いてますよね?😕
    借りてからどれくらいで職場復帰しましたか??😧

• 6月6日
  • ぽち

ぽち

親も正社員で働いてます‼️
    借りてから半年ですね☺️

• 6月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!その半年は貯金を崩してって感じでしたか?
    あとどれくらい貯金があるかとか不動産の人に見られたのでしょうか?
    質問ばかりすみません😞😞

• 6月6日
  • ぽち

ぽち

育休手当がありましたけど、家賃始まったら貯金からも出てましたね😞💦
    貯金があるのかは聞かれませんでした🙋‍♀️

• 6月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなりますよねぇ😔😨
    そうなんですね!シングルだと貯金がどれくらいあるのか通帳見せなきゃいけないところもあると聞いたのでまじかーーと思ってたのですが、やっぱ場所によってですよね😳

• 6月6日
  • ぽち

ぽち

そんなとこあるんですね💦
    初めて聞きました💦
    ちなみに私のところは、キャンペーン中で、敷金礼金なしで、大家さんが仲介手数料や鍵交換代、二ヶ月分(だったかな?)の家賃も負担してくれたので、八万ぐらいの初期費用で終わりました✨

• 6月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

初期費8万は安いですね😳😭
    いい大家さんだったんですね〜😌
    私もいい不動産見つけたいです😭

• 6月6日
さるあた

私は保証人いらないとこで探して住んでますが、保証人会社通すなら初期費用と一緒にだと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり一緒ですよね!保証人いらないところなんてあるんですね😳😳

• 6月6日