※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お腹の張りで受診し、おりもの検査で陽性。炎症の可能性あり。次回検診まで仕事休む提案も。服薬して様子見中。切迫早産で自宅安静経験あり。

お腹の張りが気になり、検診は来週でしたが薬を処方してもらうために受診してきました💦

おりものの検査をして、すぐわかるやつは陽性で、結果が後日のものもあるみたいです。

すぐわかるやつは炎症?の何かと言ってました…😅
後日のやつも陽性なら仕事休んだ方がいいと言われました。

この二つの検査どんな検査なのかわかる方いますかね😭?

診断書書いて次の検診まで仕事休むことも提案されましたが、とりあえず服薬して様子見たいと言ったのですが、本当にこれでよかったのか…😱

ちなみに1人目は切迫早産で自宅安静でした。

コメント

いちご

絨毛膜羊膜炎はちがいますか??

• ぴぴ

ぴぴ

絨毛膜羊膜炎ですか😳
    お恥ずかしながら初めて耳にしてよくわからないのですが、陽性の場合は入院など特別な治療が必要になるということですかね…💦?

今回はリトドリンだけの処方で、絶対安静とは言われなかったのですが、大丈夫か急に心配になってきました😱

• 6月5日
  • いちご

いちご

脅かしてしまったら申し訳ないんですが、わたしも25wのとき、細菌感染からので陣痛がきてしまい、そのまま出産になってしまい、初めて絨毛膜羊膜炎を知り、調べたところ全てが当てはまってる感じでした💦
    何か張る以外におりものの色がおかしいとか、かゆいとかありますか??

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

絨毛膜羊膜炎の場合、早期に適切な治療をしなかった場合そのまま出産になってしまうということでしょうか😔

おりもののは前からとあまり変化がないように思います…💦痒みも今のところないです😱

• 6月5日
  • いちご

いちご

早期は気がつかない感じなんですよね…
    必ずしも出産になるのかわかりませんが、わたしはそうでした💦
    おりもの変化ないんですね…

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

いちごさんは思い返せば変だったかも…って感じですか😭?
    いろいろ調べてみると出産に繋がるケースが多くて驚いています…💦

次の検診が10日後でそのときに結果が分かるのかと思うとそれまで不安でなりません😫

• 6月5日
  • いちご

いちご

病院になんの検査だったのかきいてみるのはどうですか??
    わたしはなんとなくおりものがおかしくて、すぐ病院行ってみてもらいましたが、これぐらい大丈夫!と言われ帰宅した矢先におきました💦

• 6月5日