※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するが、海外在住でご祝儀を辞退することに。式当日に1万円以内で持ち帰りやすいお祝いを考えている。百貨店や駅ビルで買えるものがいい。

夏に友人の結婚式に呼ばれました😊
もちろん参加はさせてもらうのですが 、
私が今、海外に住んでまして、
その友人から、海外から帰国しての参加であることと、私の結婚式には参加していない(私の式は家族のみで行ったため)との理由で、ご祝儀は辞退させてもらうとの連絡がありました。
それに関しては、ありがとうとお礼をいい、そうさせてもらおうと思っていますが、式当日に何かお祝いのプレゼントを渡そうかなと考えています。1万円以内かなと。
かさばらず、持ち帰りやすく、お祝いにいい物ってどんなものがいいと思いますか?
日本に帰国後、買いに行く時間があまりないため、百貨店や駅ビルなどで買えそうなものがいいなと思ってます💦

コメント

かおり

ギフトカードならかさばらないし、ローソンなどのコンビニでも売ってるのでいいと思いますよ☺️

• kah

kah

確かにギフトカードは使いやすいし、いいですよね✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ばれた職場の方の奥さんが、私たちの結婚式の時にお祝いとして持ってきてくれたものですが…
無難ですが、少しお高めで可愛いバスタオルとフェイスタオルのセット➕GODIVAのチョコレートをもらいました‼︎
バスタオルが可愛くて出産して入院中にさっそく使いました‼︎
ふらんさんがお住いの国のものとかはどうでしょうか⁇
海外のものって可愛いのが多いイメージです❤️

• kah

kah

日本で買う時間があるのか微妙な所でもあるので、海外のものをプレゼントというのもありですよね!ただ、また住み始めたばかりでして、ギフト包装とかしてもらえるのか…とか、そういった不安もあり日本で買うのが間違いないかなと思っていました!
    探してみようと思います😊

• 6月5日
タルギ🍓

式当日ではなく、事前にもしくは式後に郵送は難しいですか?
当日は受付の飾りや預けているものなど持ち帰るものが意外とたくさんあるので、それ以上に何かあるとかえって迷惑になってしまうのではないかと思います💦

• kah

kah

荷物が多いと思うので、小さめでかさばらないものを…と考えていました。
    帰国日数に余裕があれば、郵送も考えてみます!

• 6月5日
はなこ

もしかしたら当日に手渡すより、式の少し前に自宅へ郵送のほうが良いかもしれません☺️💕
当日は何だかんだ荷物が多く疲れてるので😂

ネットなら海外からでも注文できると思いますし💗
せっかく海外に住まわれてるということなので、その国の食器(ティーカップセットなど)とかその国の物だと特別感があって思い出にもなるしいいのではないかなーと思いました💗💗

• kah

kah

その国のものを…というのは良さそうですね!良さそうなものを探してみようと思います✨

• 6月5日