※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおすわりが安定してきたが、まだ寝返りが遅く、仰向けが好き。ズリバイやハイハイの練習はしていない。座らせると四つん這いにならない。何か練習が必要でしょうか?

息子が7ヶ月を過ぎ、おすわりが安定してきました😀

寝返りがおそく、6ヶ月後半あたりからたまーにするようになっていますが、すぐ回って仰向けが好きなようです。😅

ズリバイ?などうつ伏せから動く気配がなくすぐ頭を回して仰向けになるのですが、ズリバイやハイハイの練習など何かあるのでしょうか?

おすわりは座らせる姿勢にすると、そのままなのでそこから四つん這いの姿勢などにもなりません😅

コメント

りま

大丈夫ですよ、
個人差あります^_^❤️
気長に待っていてください。
りおな。さんのお子さんのペースで自然とできるようになりますよ♫

• りおな。

りおな。

マイペースに成長していくのを見守ります😊👌

• 6月5日
さゆ

大丈夫です!いつかします!
上の子が特殊で(笑)6ヶ月でおすわりし、そっからもうずーっとすわってるだけ。自分では座れないので私が座らせます!
8ヶ月いよいよ終わりに、やっとうつ伏せが嫌じゃなくなり、いきなりハイハイしだして、お座りからハイハイ、ハイハイからお座りもでき、つかまり立ちつたい歩きまで同時にしだして、
9ヶ月なった最後に寝返りでした(笑)(笑)
1歳1ヶ月で始めてつかまり立ちから手を離したときに、もう一緒に3歩あるき、1ヶ月後には靴が履けるくらいすたすたあるきました😅

そんな育児書フル無視な子もいますが至って正常です(笑)小児科の先生も、寝返りズリバイハイハイは、しない子もいる。お座りができていたら問題ない。とのことです!

• りおな。

りおな。

わたしもいま座らせてうしろにクッションを倒れていいように置いてますが、倒れた時はくねくねしてクッションよけて床で仰向けで座らせてくれるの待ちです😅笑

いきなり急スピードで成長ですね😊!個人差ありますしマイペースに成長するのを見たいと思います(^^)

• 6月5日
しーまま

同じ感じでした!
うちはそんな感じで、ズリバイは9ヶ月後半くらいでしたよ😊
9ヶ月になってやっとコロコロ転がるようになり、そこから徐々にうつ伏せのまま回転するようになり、後ろに下がるようになり、前にズリバイで進むようになったのは10ヶ月入るかどうかくらいでした😅
やる気の問題だと思うので、のんびり構えておいていいと思いますよ♪

• りおな。

りおな。

どこでもいくようになったら目が離せないので今はのんびりしてようと思います😆

• 6月5日