※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
妊娠・出産

半田市立半田病院で帝王切開を受けた方の費用について教えてほしい。限度額認定証の手続きが間に合わず、支払いについて相談。最初の説明で限度額について説明がなかったことについても疑問。

愛知県半田市の半田市立 半田病院で帝王切開をされた方がいればその時の状況にもよると思いますが、
費用はどの位かかったか教えて頂けると嬉しいです(^^)

限度額認定証の手続きが間に合いません💦
私の方も無知で今日会計の詳しい方に申請しておいた方が良いと言われてしまい、直接支払い制度で間に合うんじゃないかとは言われたのですが。最初の予定帝王切開などの説明の時に何も限度額について説明が無かったのですがそれも普通の事なのでしょうか?

コメント

えり

はじめまして😊半田病院で帝王切開しましたけど大部屋で限度額認定証を使えば出産一時金内でおさまり戻ってきますよ

• あっP

あっP

はじめまして。
    お返事ありがとうございます☺️
    なかなか半田病院の情報が少なかったので助かります。^_^

今日旦那さんの保険組合の方に話が聞けて直接申請書を提出すれば当日交付してもらえる事になり無事退院までに限度額認定証間に合いそうです。

個室など食事を選択した場合はその分払う感じですかね(^^)それならおおよその金額がわかって安心しました。

• 6月6日
  • えり

えり

個室と食事と処置によるからもしかしたら個室でも一時金内でおさまるかもしれないしわからないですね。うちは大部屋で少しお金戻ってきました

• 6月6日
  • あっP

あっP

これでお金の不安は無くなったので、
    後は帝王切開の恐怖だけが気がかりですが、赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに乗り越えたいと思います。

えりさんは下半身麻酔でしたか?

• 6月6日
  • えり

えり

返事遅くなりました。下半身麻酔でしたよ。痛くなく大丈夫でしたよ

• 6月6日
  • あっP

あっP

姉が1人目の時帝王切開で最中に気持ち悪さと痛みがあったとかで、結局赤ちゃん出した後に全身麻酔切り替えたと聞いていたのでやっぱり人それぞれですよね!私も無事終わることを願います。

色々と質問に答えてくださってありがとうございました。😊

• 6月6日
  • えり

えり

私も気持ち悪いのはありました😔個人差ですが頑張ってくださいね

• 6月6日