※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と会う約束があり、子供が生まれた友達へのプレゼントについて相談です。内祝いは遅いし、出産祝いは早いかも。のしの取り扱いと、一歳半の男の子へのプレゼント、お母さんへのプレゼントについて教えてください。

今度友達と会う約束があります。
二年ほど会っていない友達で
会っていない間に、あちらもこちらも
子供が生まれました。
こっちは5カ月、あちらは一歳半の男の子です。
何かプレゼントをしたいですが、
のしをつけるとして、内祝はおかしいですよね?
かといって、出産祝いだと遅すぎますよね?😱
のしはどのようにしたらよいでしょうか?
また一歳半くらいの子へのプレゼント、
何かオススメありますか?
お母さんへのプレゼントのオススメもあれば
教えてください!

コメント

ぴょ

内祝いはお返しのときにするものだからおかしいですよ💦
プレゼントとしてリボンにして、のしはいらないんじゃないですか?
予算にもよりますが、ちょこっとしたものだとかわいい歯ブラシとか!きちんとしたものだと、日除けぼうしとか!出先で、予定無く渡すのであればかさばらないものがありがたいです😊

minachi

んー、のし…
1歳半なら、ちょっと遅れたけどレベルも超えてるし、なんの近いお祝いにも掛かってないし、のしは要らないような気がします💦

予算にもよりますが、いくつ持ってても嬉しい絵本やお洋服あたりが無難かなぁ🤔
お母さんへのプレゼントは、自分じゃ買わないような紅茶とか、お菓子とか、消耗品が良いかもです☺️

maria

のしや内祝い、出産祝いは違うと思います。
私なら、ほんの気持ちだよ〜ってことで1000円以内で、ハンカチや絵本ですかね〜🤔💡
お母さんになら、ティーパックの紅茶とかすぐ飲めるし単価も高くないからいいかもですね😊