※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
サプリ・健康

花粉症の先輩方! ご教授お願いします!(◎_◎;)先日から急に激しい鼻水で…

花粉症の先輩方! ご教授お願いします!(◎_◎;)

先日から急に激しい鼻水でずるずるです💧

去年までは軽い症状であまり気にならなかったのですが、妊娠中だから悪化しているんでしょうか?

産婦人科では耳鼻科の方だと言われまだ行っていませんが、みなさんはどのような対策をとられてますか?

やはり病院にいって薬をもらうのが一番でしょうか?

今はブリーズライト貼ってるのみですが鼻詰まって寝苦しいです(−_−;)

助けてください!

コメント

deleted user

プレーンのヨーグルト食べ始めたら、花粉症改善されました◎
巷では、お菓子の「ヨーグレット」が効果あるらしいと流行っているみたいです。
妊娠中は悪化する方も多いと聞きます。私も悪化しました。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ありがとうございます!
    ちょうどヨーグルトあったので食べてみます(^ ^)

    • 3月15日
キョウ&絢

病院で先生を相談して見ます。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    やはり病院行った方がいいですよね〜(−_−;)

    • 3月15日
T.a

妊娠して 体質が変わったのか
花粉症から解放されました!

その前は 針治療の病院に行って
漢方薬飲み続けてました(`・ω・´)ノ
あと花粉症の人は
冷たい飲み物とか食べ物は
控えるようにって言われたので
温かいものを摂るようにしてます!

花粉症ほんと辛いですよね(T ^ T)
うちは 花粉症で熱が出たり
頭がぼーっとして集中できなくなってたので
酷くなりすぎる前に 時間はかかりますが
体質改善していった方がいいと思います!

無理しないでくださいね(´・ω・`)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    針治療よさそうですね!
    漢方薬なら飲めそうですねー(^ ^)

    先日から急にきて、熱っぽくてぼーっとします(u_u)

    がんばります!ありがとうございます◎

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    結構効きますよ( ˶´⚰︎`˵ )✨
    妊娠中に 漢方薬が飲めるかは
    わからないので そこは先生に
    聞いてみてください(><)

    きついですよね…
    ゆっくり休んでください!

    • 3月15日
ぴの*ぴの子

私も重度の花粉症です( ⋅́-¡` )
飲み薬、点鼻薬、点眼薬を処方してもらっています!
鼻が詰まりすぎて眠れないし、目がさめるから点鼻薬はかかせません( ⋅́-¡` )!辛いですよね!病院行った方がいいですよ♪私は産婦人科で処方もらいました✨

  • うーたんママ

    うーたんママ


    産婦人科で相談してダメだったんで早めに耳鼻科にいきます!(◎_◎;)

    妊婦さんでも飲める薬をもらえるのですね、安心しました◎

    • 3月15日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    産婦人科は、薬ない所もあるみたいですよ〜〜!!妊婦飲める薬もやはり、弱め?なのかな?効き目がいつもよりないのでつらいです( ⋅́-¡` )!漢方でいいものがあると聞いたので、今度、相談してみようと検討中です♡

    • 3月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    そうなんですね〜!
    でも薬もないのかと思ってたので朗報です(^ ^)
    わたしも漢方薬興味あります〜◎

    • 3月15日
のんたん

私もこの間から先週ぐらいから急に出てきました(T_T)
鼻水ずるずる目はかゆいし
鼻かみすぎて真っ赤になって切れてしまいました(T ^ T)
夜も寝苦しいですよね!
ブリーズライト試したけど全然効かなかったです
旦那に聞いたんですけど
ワセリンを鼻の中や目の周りに塗るとそこに花粉が付くから症状がでないって聞きました!!
ネットで調べたらワセリンいいって書いてあったので私は明日から試してみます〜

  • うーたんママ

    うーたんママ


    病院いったけど、何もでなかった( ; ; )
    ワセリン買ってかえります(>_<)

    • 3月15日
つかだつか

もぅ20年近く花粉症と付き合ってます。
妊娠を期に体質が変わるかなと淡い期待は見事に裏切られ、くしゃみ知るたびにチビってました(^^;;
産婦人科から漢方と錠剤と目薬を処方してもらってバッチリ効いてます‼︎

  • うーたんママ

    うーたんママ


    羨ましいです(>_<)
    産婦人科で、耳鼻科にいけといわれて行ったけど、アドバイスだけで終わりました( ; ; )
    お風呂につかるとか、湯気を吸って温めたら鼻が通るよとかいわれて…。
    お金の無駄でした( ; ; )

    • 3月15日
mamaking

小青竜湯という漢方のんでます♡
これ無しじゃ生きられませんw

  • うーたんママ

    うーたんママ


    わたしもそれが欲しいです(>_<)
    漢方の専門医がいる耳鼻科を見つけたので明日いってみます!
    つらい〜

    • 3月16日