※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

生後1ヶ月から乳児湿疹で皮膚科に通院しているのですが、なかなか治り…

生後1ヶ月から乳児湿疹で皮膚科に通院しているのですが、なかなか治りきらず…😓
原因を特定する為に先日アレルギー検査をして、昨日、卵白クラス3という結果でした。
オボムコイドは正常値だったので、しっかり加熱すれば大丈夫かもしれないとは言われましたが、これから離乳食も始まりますし心配なのでアレルギー科を受診して離乳食の進め方のアドバイスを頂きたいな。と思っているのですが、静岡県磐田市でオススメのアレルギー科があれば、教えて頂きたいです😣
ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします😣

コメント

♡♡

ベビーソープ何使ってますか?
乳児湿疹、うちの子は洗剤変えるだけですごくよくなりましたよ!
一時期頬がただれたりもしましたが
アレルギー、小児科にかかったところ
洗剤変えて見てって言われて正解でした!

アラウのオレンジからピジョンの青のやつに変えました!

全然関係ないですが参考までに🙇‍♀️

• m.

m.

コメントありがとうございます😊✨

3ヶ月間、色々石鹸も試した上で(おすすめいただいた物もです😊)、キューピーの固形石鹸が娘には合っていたので使用してます🤗

薬や保湿剤なども病院で相談しながら色々変えて、1番効果があるものを使い続けていますが、なかなか治らずで😭

家族にアレルギーやアトピー体質の者がいるので、関係あるのかな?と思ってます😣

• 6月6日

うちの子も湿疹が良くなったりまた出てきたりしています😓

乾燥肌気味により汗疹ができやすいとのことでした!
たしかにヒルドイドで塗りすぎない程度に保湿をしたところ良くなってきました!

アレルギー検査はしていません

• m.

m.

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    うちは薬の強さや保湿剤の種類を度々変えてもダメです😓

• 6月6日

退会ユーザー

最初はステロイドを混ぜた保湿剤で瞬間的に治しまし、あとは様子見で回数を減らしています。

また、ベビーソープにも合う合わないがありましたが…そのことは相談されましたか?

• 6月6日
  • m.

m.

ステロイドも保湿剤も使い方を指導され、その通りにしてきましたし、ベビーソープについても皮膚科で相談した上です。

ちなみにアレルギー検査は私の希望ではなく、病院からの提案です😓

その結果、卵白アレルギーが陽性だったのでアレルギーを専門とした病院を探してるんです😅

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    なんか失礼なことを…すみません😥

そんな早くにアレルギーの反応は出るんですね!

• 6月6日

退会ユーザー

まっったく答えにならなくてすみません🙇‍♀️

• 6月6日
  • m.

m.

いえいえ💧全然そんな事ないですし、わざわざコメントありがとうございます😌

アレルギーの関係で湿疹が出ることがあるから。ということで血液検査をしたら、まさかの陽性でしてびっくりしました😱

• 6月6日

退会ユーザー

それは産んですぐに教えてもらいましたが…
    まさかこんな早くに出るとは思わないですよね💦

• 6月6日
  • m.

m.

そうなんですよね💦
    驚きました😅

• 6月6日