※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

ママ友や友達と仲良くなりたいが、人見知りで会話下手。連絡先交換しても続かず、遊びに行く仲になりたい。友達が欲しい。何がダメなのか悩んでいます。

ママ友とか多い方とか同性から好かれやすい話し掛けられる方で仲良くしてる方が羨ましいんですが( •ॢ◡-ॢ)-♡
どうやったらママ友とか仲良くなって遊びに行ったり出来るんですか?

人見知りと会話下手な性格で小学校とか下の子のサークルとか自分から頑張って話し掛けるんですが💦
なんとか頑張って話して連絡先とかは交換するんですが

連絡先交換してメールとか送るんですが
続かないです💦
それに連絡先交換してもこれと言って仲良くなれず

何処か遊びに行ったり気軽に連絡出来る中になるにはどうしたら良いんですかね

私昔から同性の子からは話し掛けられる事あまりなくて
自分からも話しても人見知り会話下手だし
友達があまり居なかったんです💦

それに今旦那の転勤で引っ越したりして友達欲しいなって思います。

何がダメなんですかね

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

連絡先交換した後に自分から誘ったりしてますかσ(∵`)?

まずはお茶とか誘ってみて徐々に遊びに誘うのが良いかな~と思います😁

お茶して数時間話すだけでもその人の人となりや自分と会うか合わないかも分かってくると思うので( ´∀`)b

仲良くなりたいならその相手と会うために自分から積極的に動くのが1番かと!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    自分から誘って良いのかなとかいきなり誘ったら断られたらどうしょうとか
    考えてなかなか自分から行けず💦
    向こうから来てくれるのを待ってる感じです💦

    でも待ってても連絡も途中で途切れるだけなんで。
    途切れない方法とかあったら知りたいです
    自分から行動に移して行こうと思います

    • 6月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    お互い子持ちなので連絡遅くなることもありますしそこは気にせずに、用件があるなら返事待たずにまた自分から送って良いと思いますよ😁

    私も連絡先聞かれて交換したママ友が居ますが、この前自分から誘ってお茶しました!
    行事等で朝幼稚園送った2時間後に再度幼稚園行かなきゃ行けない時があったんですが、1度家帰るのが面倒だったのでその間近くのファミレスでお茶しましょって感じで誘いました( ´∀`)b✨

    • 6月5日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    確かにいつも連絡が途中で途切れて
    向こうから返事来なくてもこっちから
    送っても良いんですね😸

    連絡先聞かれるとか良いですね◡̈⃝︎⋆︎*
    聞かれる事無いので💦
    自分から誘ったりしてみます
    確かに話してみないと合う合わないありますし💦
    より仲良くなりたかったら話してみるべきですね

    • 6月5日
しょうぞう

私も人見知りで全然ママ友いません~😅

娘は保育園4年→小学校1年生になりましたが特定の仲良しママはいなかったです…。
周りはいつの間にかグループできてるのに~って感じです…。

でもやっと最近子ども同士が仲良しで、その子のママともフィーリングが合う気がする方に出会えました!

小学校の情報交換しましょうという口実でLINE交換済です💪

自宅も近いし、何より子ども同士が仲良しなので夏休みに子ども同士でお泊まり会なんてどうですか?と誘おうと思ってます😌💕

気が合うママなら沈黙も苦じゃないし、なんとなく空気感やペースが自分と合うような…、一緒にいて良い意味で楽です。

気負って話してしまう方とは自分も疲れるしお相手も疲れちゃうのかな?とひとりぼっち歴が長い私の見解です😓

私も頑張るのであゆさんも一緒に頑張りましょうね~👍🎶

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    気の合うママ友さんなら確かに沈黙とか気まずくならないですし気負いしなくて済むから良いですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    相手の反応とか合わせて話すと確かに
    そこまで仲良くなれないパターンが多いです💦

    気の合うママ友見つけます(❁・∀・❁)
    お泊まり会良いですね

    • 6月5日