※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

キッズスペースでおすわりから倒れて頭を打ち、泣き止んでご機嫌。病院行くか悩んでいるが、ご機嫌なら大丈夫でしょうか?

カフェのキッズスペースでおすわりから倒れて頭ごっちんしちゃいまひた。
じゅうたんがしいてあるだけで、硬めの床です。

本人はすぐ泣き止んで、今はご機嫌です。
たんこぶもありません。
病院行くか悩んでますが、ご機嫌なら平気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なんて生後3ヶ月の子をソファなりベッドから落としてしまった事ありますが病院に行ってません😅結局は何事も無かったので良かったですが行けるのであれば行くことを進めます。いつも大丈夫だから、大丈夫って思ってもし何かあったら大変なので😅何事もないと診察されればふみこ様も楽になるかと思います!

🐬

椅子とかに座ってたわけではなく、自分のお座りの高さから倒れたんでしょうか??
たんこぶできてないならそれほど強い衝撃ではなかったんだと思いますよ🤗
うちの子もよくごんごんしてましたが、基本的に椅子など使わず地べたにお座りの状態から転んだくらいなら大丈夫と言われましたよ!
よっぽど打ちどころが悪いとかでなければ、ほとんど大丈夫なんだそうです💡
たんこぶも衝撃が強ければ強い程大きいそうです

心配なら病院行かれたらいいですが、いつもと変わりなければ大丈夫ですよ🤗
食欲がない、嘔吐する、手足の動きがおかしい、顔色がおかしいなど少しでも異変が出たらすぐ病院へ!
今日はお風呂は控えてゆっくり過ごして下さい🤗