※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の37週妊婦です。出産に恐怖心があり、覚悟が決まりません。皆さんはこの時期どう乗り越えましたか?

四人目37週妊婦です!
なぜか四人目が一番出産に対して恐怖心があり、なかなか覚悟が決まりません(;_;)
皆さんはこの時期どのように乗りきりましたか?

コメント

マイメロ

私も4人目です。36週です。
分かります。私もなぜか恐怖心があります💦💦陣痛がくるのもビクビク😣

りょう

出産経験一度のペーペーですが、、
上の子出産の時ビビりまくって
耐えられるかな?産めるかな?気絶すんのちゃう?なんて弱気なことばかり言っていると母に
産んだら痛み忘れるは大嘘やけど産まれたら想像の80000倍可愛いのは保証するから!ていうか出てきてもうたら戻せへんし出すしかない!と言われ元気が出ました(笑)
陣痛が5分間隔くらいの時にずっと、出てきてもうたら出すしかない出てきてもうたら出すしかない、、と自分に喝を入れてました😂笑

まぁ~

私は現在5人目妊娠中です‪(*ˊᵕˋ* )

息子が4人目でしたが、私は陣痛を感じた瞬間に恐怖を感じました‪𐤔𐤔‬
とゆうか、過去の陣痛を(10年以上前なんですけど‪𐤔𐤔‬)思い出して
「ヤバイ…怖いー!!!!」ってなったの覚えてます(笑)
でも、ピークきたら、そんな事考える暇もなく産めちゃいました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

大丈夫ですょ♡
ピークきたら、怖がる余裕もない事を私が保証します( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ママリ

いま4人目妊娠中です!

私も3人目の時余裕ぶっこいて
立会いなしで大丈夫〜なんて言ってたのに
本陣痛きたら
すぐに心折れました😭
でも心折れそうになってから
1時間しないで生まれてきて
展開早かったので頑張れました(*^▽^*)

無事に安産で生まれますように☺️✨✨

よしえ

5人産みましたが、出産が近づくとますます恐怖心が増しました。
でも、いざ陣痛が来ると腹くくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😖周りからは四人目なのに⁉️って反応です💦
お互いあと少し、無事に産めますように😖💦

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦出すしかないんですよね😣私も自分に喝を入れて頑張ります😖‼️

マイメロ

そんなんですよね😅
お互い頑張りましょうね👍

はじめてのママリ🔰

5人目ですか✨尊敬です✨
毎回分娩台で足がガクガク震えます😖
そうですよね、陣痛きてしまったら怖がってる暇なんかないぐらい必死になってますよね😣‼️

はじめてのママリ🔰

私も3人目の時一人でも良いよって言ってましたが、結局母が来てくれ心強かったのを思い出しました❗️
1時間しないで産まれてくれるなんて✨親孝行ですね😭
お互い安産でありますように✨

はじめてのママリ🔰

5人目でもやっぱり恐怖心は変わらずなのですね😖4人目でも毎日怯えてるのに5人のママさん、本当に尊敬です✨
陣痛がきてしまえば、私も腹くくれます様に😭

はじめてのママリ🔰

はい‼️頑張って恐怖心を乗り越えて、お互い安産でありますように✨

まぁ~

尊敬だなんて、そんな事全然です‪𐤔𐤔‬
授かりものですもんね♪ૢ
大切にしたいですよね~♡

毎回私もガクガクしますします‪𐤔𐤔‬

私は年齢もきてるので、今回は無痛に挑戦しよーと思ってます(ᗒᗢᗕ)
はじめてのママリさんは、もうすぐですもんね♡
頑張って乗り切って下さいね\( ⍢ )/

ポッキー

4人目妊娠中で私もです!!
年子というのもあり痛みを覚えてるんですよね
きたらきたで恐怖心よりこの痛みから早く解放されたいと
助産師さんの言うことをきいてます
足開いてー目開けてー真っ直ぐむいてー
何度経験してもたったこれだけができないんですよね笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの宝物を授かれた事、本当に大切にしなければですよね❤️思い出させて頂きありがとうございます😭
私の地域ではあまり無痛を聞かず、挑戦できること羨ましいです✨
お互い無事に出産して可愛い赤ちゃんに会えます様に✨

はじめてのママリ🔰

本当そのとおりです❗️早く出てきてくれる事だけを考えて必死ですよね💦
私は5年あくのですが、それでも痛かった記憶が鮮明なのに、年子でしたら尚更ですよね😖
お互い安産で無事に産めますように😣‼️