※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、うんちの回数が減ったので心配。おしっこは問題なし。同じ月齢のお子様の経験を聞きたいです。

こんにちは〜〜!
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
うんちのことで質問なのですが…同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、教えて欲しいです。
うちは完母よりの混合で(ミルクはお昼と夕方に2回足してます!)うんちは毎日でるのですが、回数が1回です。
産まれてからうんちは毎日出ているのですが、急に回数が減ったので少し心配です。おしっこもたくさんしていて機嫌もいいです!だんだんうんちの回数も減るとは聞いていますが、皆さんのお話聞きたいです!🤔

コメント

まま

もうすぐで同じく3ヶ月です。

完母ですが新生児の頃は毎回出してましたが今は2日に1回溢れそうになるぐらいします,

私は気にせず2日に1回大量にするからいいかなって思ってますw

• ねぎ

ねぎ

あんまり神経質にならず、観察してみます! うんちの前にぐずって苦しそうにするので便秘気味なのかな?と心配してました(°▽°)

• 6月5日
pip

完ミで三ヶ月半の娘を育ててます。ずっとお家にいる時は、稀に二回しますが、大体は一回です。お出かけする日は出ない日もあります。

• ねぎ

ねぎ

お出かけする日、しない日もあるのは羨ましいです!うちはすごくうんち前後にぐずってしまうので、、、回答ありがとうございます!

• 6月5日
やん

2ヶ月半です。
新生児期は7〜8回、今は2〜3回くらいなので減ってきてます!
回数は減ったけど1回の量は増えました!

• ねぎ

ねぎ

減ってくるものですよね、安心しました!たしかにものすごい量をしますね!スッキリした顔するのも可愛いですよね笑

• 6月5日