※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって27.6度の室温は暑いでしょうか?名古屋の皆さんはどうしていますか?

新生児のいる皆さん、クーラーはいれてますか?室温27.6度、湿度48%です。赤ちゃんは肌着一枚で過ごしていて、体温は36.7度でした😊大人は風が入ってくるし冷たい飲み物も飲めるので、心地いいですが、あかちゃんにとっては暑いでしょうか?

ちなみに名古屋です!名古屋のみなさんどうされてますか??

コメント

70

汗かいたりしているようだったら、クーラー弱めにつけてあげるかな?と思います😊
息子は今4ヶ月ですが汗がすごいので、クーラーつけてます!

  • みい

    みい

    汗はかいてませんが、背中とお腹は温度が高い気がします。。
    自分がクーラーすると体調悪くなったりして苦手なのですが、新生児がいるとなると熱中症がこわいです。。

    • 6月5日
  • 70

    70

    湿度が高い感じなの、ありますよね💦
    確かに室内熱中症とかもありますし怖いですね😢
    肌着1枚でも日中は湿度が高いので、除湿で様子見るとかどうですかね?

    • 6月5日