※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

性欲がわかない・濡れない悩み。夫との関係に影響?マカや食べ物で改善できるか相談。

性欲がわかない・濡れない
昼下がりから下な質問すみません💦

妊活前なのに真剣に悩んでいます。

付き合って3年結婚して2年です。
レスではなく1週間~2週間に一度はしています。
イケないなどの悩みも不満もありません。

しかし1ヶ月くらい前からそういう気持ちになれなくなりました。
いつもはそういう雰囲気になるとすぐに濡れて痛いことは無かったのですが、この前は濡れずローションを使っても痛いと中断しました…。

そういう気持ちになれなくなった理由は
夫が在宅勤務になって常に家にいるのと
GWに結構大きめな喧嘩をして夫に失望しました。

在宅勤務で家に常にいることは嫌ではありません。
喧嘩も不貞系ではなく、仲直りして失望した点は徐々に直してくれています。

でも無意識に失望したことを引きずってるのかなと思ってしまいます。

夫の事は今でも好きでしたいと思うのですが、気持ちがどうしても切り替えられません。

そういう気持ちになるためにはどうすればいいでしょう…?😔
マカとか女性にも効果あるのでしょうか?
おすすめの食べ物やグッズなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

今は20代後半なのですが、20代前半は私が性欲強くて頻度が凄くて友達に相談したら驚かれるくらいでした😱

コメント

ぽんぽこ

女は特にマカとかうんぬんじゃなく、気持ちが入らないとどうしても濡れない気がします😅
旦那さんに対しての気持ちが復活するのを時間と共に待つのが解決策かなと思いました。
喧嘩内容は不貞とかではなくそれほど深刻なものじゃないと見受けられたので、焦らなくとも自然に許せる日がくるのではないのでしょうか✨

また二人でお出かけして場所を変えてラブホに行くとかでも普段より盛り上がって、気持ちの復活を後押しするんじゃないでしょうか😊

mochi

女性の場合、精神的な影響が1番大きいと思います。
マカとか食べ物とかはあまり聞いたことないです💦

旦那さんに正直に伝えて、少し今は控えてもらうとか、時間が解決するのを待つしかないような気がします😔
まだ1ヶ月とのことで、そんな焦らなくてもいいのでは?