※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

マイホーム計画中で、建売りか自由設計か迷っています。建売りは作りが雑と聞くけど、理想を叶えるには妥協が必要か悩んでいます。

マイホーム計画中。
土地難民になって1年ぐらいです。

最初ハウスメーカーでしか考えてなかったのですが
理想の土地 値段で
建売で自由設計の不動産がありました。

土地だけの販売は今のところなく、、、

でも建売は
作りが雑だとかよく聞きます。
会社によっては違うと思いますが

自分の理想100%は叶わないものですかね?
どっかは妥協するべきでしょうか、、

コメント

アイス

タイミングもありますし、縁もありますし、なかなか難しいですよね。
我が家は金額を妥協しました。

  • ハル

    ハル

    そうですよね、、、
    タイミング、縁ありますよね、、、😩

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は妥協しました🏠💦

駅近でハウスメーカー希望でしたが
希望エリアの駅近だと土地がなかったです💦😭
駅から遠くするか、建売にするか悩みましたが、家は建て替えられるけど
土地を買い直すのはなかなか出来ないかなって思い、駅近の建売を購入しました🏠😊
私も作りが雑だと聞きましたが
今のところ分からないです💓

  • ハル

    ハル

    やっぱりそうなりますよね。
    お金あったらなんでもできますけど
    そう簡単にはいかないですしね、、、
    住んでてわかるぐらい
    ずさんな家て今はもうなさそうですね、、🙂

    • 6月5日
けー

うちは1年ほったらかしてたら希望地に土地が出ました。
またしばらくこの地区はなかったのですが、3年経って急に周りが田畑を埋めて売り地ばかりに。
タイミングあるので粘るのも良いかもしれないですし、
今だと思うなら何かしら妥協も必要なのかもしれないですね💦

  • ハル

    ハル

    なるほど、、、
    何年か待って
    その間にお金を貯めるか
    今買うか、、、
    それもタイミングですよね、、

    • 6月5日
そら

タイミングですね💦

私達は理想の土地に出会うのに3年以上かかりました。

本当に急に出てくるものです。
こだわりがあるなら、妥協したら後悔すると思うので、オススメはしません。

  • ハル

    ハル

    そんなにかかったんですね💦

    旦那の親が
    結構ヤイヤイ言うてきて
    どーしたらいいのかと悩んでて...

    • 6月5日
  • そら

    そら

    うちも親に何度もそこの土地はダメとかそこのハウスメーカーはダメとか、色々言われました💦

    私の住んでいる所は田舎なのに、土地が狭くて、坪単価が20超えるので、納得いかなくて、3年もかかってしまいました😅

    • 6月5日