※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりこ
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶でお茶を飲まない。外出時の水分補給方法を知りたい。

もうすぐ1歳になる娘なんですが、水分補給をさせたくストロー飲みもまだ出来ないので哺乳瓶でお茶を上げているんですが、飲みません…(><)
飲んでも一口二口ですぐに哺乳瓶を離します。
家ではスプーンであげたりは出来ますが、外出時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

はら

スパウトでは飲まないですか?😌

もちりこ

スパウト‼︎
試してないですσ^_^;
やってみます!
ありがとうございます。m(_ _)m

ポッチャリ子(~O~;)

もうすぐ1歳であれば、コップ飲みをさせてみるといいかなと思います😄

スパウトや、マグ、ストローは、できないけど、コップ直飲みはできる子いますよ😄

うちの子も、スパウトとか全くできず😅、保育士さんや、歯科衛生士さに相談したら、もう、コップ飲みで行きましょうと言われ、練習したら、できるようになりました。😄

あと、麦茶が嫌いな子(我が家も、そうでした)もいるので、他のお茶ルイボスティーとか、爽健美茶とか試してみると飲むかもしれないです😅

8ヶ月の次男は今コップ飲み練習中ですが、、だらだらこぼすので、タオルは必須です。😱
夏までに飲めるように鳴るといいのですが💦😫

もちりこ

お姉ちゃんの空のコップで飲んでる格好を時々見るのでやってみてもいいかも^ - ^
麦茶も飲んだら凄い顔をするのでどうなのかなぁ〜。て思ってました。
色々試してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m