※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
妊娠・出産

チャイルドシートとベビーカー、どちらがいいですか? どんなものがおすすめですか?悩んでいます。

チャイルドシートとベビーカーをなににすればいいのか、どんなのがつかいがってがいいのかかなりなやんでます( ;∀;)

コメント

かなう

ベビーカーはグレコがいいですよ。
このベビーカーを愛用してます。
値段は14000円ぐらいです。
チャイルドシートはタカタの使用してます。
チャイルドシートの値段は13000円ぐらいです。
どちらも新生児から使えるものです(*´ω`*)

まーこ2児mama

主に使うママが使いやすいもの、値段が希望に沿うものを選べばいいと思います。
例えばベビーカーなら片手で開閉ができて軽量がいいとか、タイヤが大きくて振動が少ないもの、ベビーカーの利用が多いなら荷物が多く載せられるもの、日除けが大きいものなど。

どちらも上を見るとキリがなくなります笑
まずは自分が出せる値段はいくらまで!と決めてその価格帯の物を片っぱしから探し、自分の生活に合うものを決めると良いと思います😃

私はチャイルドシートは安全性と取り付け易さと7歳まで使えるとゆー事でレカロのゼロセブン(コンビで同型のがあります)にしました。
ベビーカーは荷物入れの大きさやタイヤの大きさやシートの快適性でコンビのネムリエにしましたが、電車移動とか徒歩移動が多い方だともう少し軽めで荷物入れの大きいグレコとかいいかなぁと思います(^ ^)
あとはできるだけお店に行って段差を動かしたり折り畳んだりの動作確認をした方がいいですよ✨

アスタリスク

ありがとうございます!勉強になります!

ゆーゆ

combiのマルチ5wayがネットでめちゃめちゃ口コミ良かったのと、値段が安くなってたので買いました( ^ω^ )
ベビーカーにもチャイルドシートにもなるのですごく便利ですよ〜!