※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が寝る前に寝ぐずりがあり、昼夜問わず大泣きして寝付くのが大変。昼寝は30~60分、夜は3時間寝るが、抱っこで寝ることが多い。腰の痛みも心配。同じ経験や改善方法を知りたい。

生後2ヶ月の女の子です。
新生児の頃から寝るのが苦手なのか、昼夜問わず寝る前に盛大な寝ぐずりをします😂夜の寝ぐずりは調べるとよく出てくるんですが、昼夜問わずはなかなか出てこなくてうちの子だけなのかと心配になってしまいました😭

欠伸をして目も擦りだし、泣いて呼ぶので抱っこすると、大泣きして体も反って足をジタバタ😂30~40分くらいトントンしながらあやして寝ます。1回寝ると昼寝は30~1時間、夜は3時間くらい寝てくれます😊昼寝は抱っこで寝ることがほとんどですが💦
授乳も終え、自分からミルクも離すのでお腹は空いていないと思うんですけど…。
今はまだ軽い腕と腰の痛みなので大丈夫ですが、これからどんどん大きくなるので心配です😭

うちの子もそうだったとか、月齢的な問題なのかとか、こうしたら良くなったとかあれば教えて頂きたいです😭💕

コメント

エイヤ

上の子はずっとそうです😂

というか今まさに3時間ほど寝ぐずりと戦ってました😭夜より昼の方がひどいかも😂

個性かなと思ってます笑

• りりちゃん

りりちゃん

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね💦3時間は大変だ~😨お疲れ様です😢
    うちの子もです!昼の方が凄い😭
    そうですね!個性って思うようにします😂笑

• 6月5日
クロ

長女がそうでした!
抱いても泣く!トントンしても寝ない!しかも夜中は夜より激しかったので、いつも私が限界がきて、泣き叫ぶ娘を車に乗せて夜中のドライブに行き寝せてましたー!
2歳くらいまでそんな感じでしたが、3歳くらいには大分落ち着いて朝までぐっすりですよ!まぁ、今でも寝る時起きる時はめちゃくちゃ機嫌悪いですけどねwww
体力的、精神的にもキツイでしょうが、ちゃんと寝れる日は絶対来るので頑張ってくださいね!
長々とすみませんでした!

• りりちゃん

りりちゃん

そうなんです!!昼間はトントンしてもなかなか寝なくて、わたしも限界くるのでドライブ行ってます😭なんで車だと寝るんですかね💦
    徐々に落ち着いてくるんですね!機嫌悪いのは大変だけど🤣その子の性格なんですね💦
    ありがとうございます😭💕その日を待って頑張ります!!!

• 6月5日
👑❤️

私の息子もお腹いっぱいなはずなのに泣きます😅
なので、おしゃぶりをしたかったのですが、歯並びやおしゃぶり癖が気になり なかなか手を出してませんでした😣 ですが、夜すごく泣いている時があり、これは私も寝れなくなる!と思い 急いでおしゃぶりを買いに行きました😂そこで、出っ歯になりにくいおしゃぶりを購入し、速攻帰宅して試してみたところ、あっという間に寝てくれました😂それから、癖がつかないように寝付いてくれない時だけおしゃぶりをさせてます😊
もっと早く買えばよかったと思うくらい便利です!!

• りりちゃん

りりちゃん

おしゃぶりわたしも迷ってるんです💦衛生面とか癖とか考えちゃって💦
    娘もわたしのおっぱい吸わせると、安心して寝てくれるときもあるので、あっという間に寝るって聞くと…おしゃぶり買ってみようかな☺️

• 6月5日

うちもお昼寝の方が寝ぐずりひどかったです!というか今もですが😂😂
お昼は寝ても置いたらすぐ泣いて起きてたので寝ても抱っこしてました😂
8ヶ月くらいまでそんな感じでした!
いまもお昼寝は抱っこじゃないとギャン泣きです🤣夜は添い寝で寝るんですけどね🤣

• りりちゃん

りりちゃん

今もなんですね💦やっぱりその子の個性なんですね😂
    わたしも今抱っこでお昼寝です😂
    ギャン泣き分かります~😭
    娘に付き合うしかないですね🤣

• 6月5日
かんなママ

こんにちは!私も今、生後2ヶ月半の子供を育てています。私もほんとに同じなので、コメントさせてもらいました。

授乳後、少し遊んだあと、目の周りが赤くなり、涙目になり、目を擦ったりし始めて、明らかに眠そうなサインを出します。そこから急に泣き出して、抱っこしてあげても、体をのけぞって暴れます。落としてしまうんじゃないかといつもドキドキしながら、声をかけてお尻をトントンしてなだめます。

ほんとに苦しそうな時もあるので、ゲップが溜まってるのかなぁとも思ったんですけど、出る時と出ない時と、、、。不安なので明日念の為、かかりつけのお医者さんに見てもらう予定です。

何も無ければ、個性だと思って、慣れるまで、抱っこで寝かしつけるしかないなぁと思ってます😊

一緒に頑張りましょー!!

• りりちゃん

りりちゃん

そうなんですか😍!娘は3月30日生まれです!同級生ママ同士お願いします😊

全く同じですね💦ほんとに落としそうでわたしも怖いです😢わたしもげっぷさせたり、お腹も張りやすいのでマッサージしたりしながらあやしてます😢
    診てもらうんですね!何も問題ないと良いですね😭問題ないとなると個性なんですかね🤣
    そうですね!一緒に頑張りましょう!!☺️

• 6月5日