※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel mom
ココロ・悩み

母の口の痛みが続き、医師に診てもらっても原因が分からず、治療法を知りたいです。同じ症状の方の治療方法を教えてください。

母(59)が半年以上前から舌と内頬の痛み、唇のヒリヒリを訴えています。口腔外科、内科、耳鼻咽喉科…あらゆる病院を受診しましたが全く良くなりません。いろんな検査もしましたが陰性…。同じような症状のあった方、何科のどんな治療で治ったか教えて頂けますか?それが原因で食欲も元気も無くなってしまいました…。宜しくお願い致します。

コメント

こたりん

総合病院の総合診療科とかどうですか?
私は違う症状が様々あり総合診療科を受信しましたが、結局は心療内科に行き着きました。
ストレスや心因性のものってこともあるかもしれませんよ。

• angel mom

angel mom

お返事ありがとう
    ございます。
    心療内科での治療で
    症状は良くなりましたか?

• 6月5日
  • こたりん

こたりん

はい、辛い時期もありましたが、気持ちも体も今ではだいぶ楽になりました。心療内科は薬だけではなく、先生との相性も大事だと思います。
    お母様、もしかしてストレスが体に出てるのではないかと感じましたが、まずは他に異常がないか総合病院で診てもらうことをおすすめします。
    お母様、心配ですよね…どうか良くなりますように。

• 6月5日
  • angel mom

angel mom

神経内科と心療内科も
    検討しておりました。
    一度、心療内科の方を
    受診させてみます。

ご丁寧にありがとうございました

• 6月5日