※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

1-2ヶ月で児童館デビューは早いかな?3ヶ月の経験あり。来週から行こうか迷っています。

生後1-2ヶ月で児童館デビューされた方いますか?🙂毎日家にいても暇なので来週から行こうかなと思っているのですがさすがにまだ早いでしょうか😅💦
上の子の時は3ヶ月くらいでデビューしました👶🏻

コメント

リナ

里帰り終わって
2ヶ月手前ぐらいから
家の近所にこじんまりした支援センターが
あったので通ってました😂
他にも2ヶ月ごろからちょこちょこ
きてる方はみえましたよー!

• home

home

そうなんですね❗️上の子の時はわりと首すわり以降の子が多かったのでまだ早いかな?と思ったのですが早速来週行ってみます😊

• 6月5日
みー

来週2ヶ月になりますが、まさに今日児童館デビューしてきました!
("0・1ひろば"という週1回1時間の活動で、体重身長が測れると聞いたので様子見がてら…。)

恐る恐る入っていったのですが、スタッフさんもママさんたちも、よく来たねー!とみなさん笑顔で迎え入れてくれました。
同じ月齢の子はいませんでしたが、まだ2ヶ月弱という事で、周りからは「小さいねぇ、こんな時あったねぇ。」と可愛がってもらえましたよ☆
先輩ママさんとお話して「うちの子もこうだったよー。こうしてたよー。」と話を聞けてホッと安心出来ました。
あと、クーラーもきいていて涼しく、おもちゃや絵本もあり、家より快適でした(笑)
息子は特に動じず泣く事もなかったので、デビューとしては成功だっと思います。
残念ながら、身体測定は月1回のようで今日はやってなかったので、また様子を見て参加したいと思います。

長々とすみません。
地域によっても違いはあるかもですが、息抜きにもなると思うので、今の時期でも参加して大丈夫だと思います!

• home

home

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも来週末で2ヶ月になります😍✨同じ感じの0歳ママの集まりが毎週1回あるので、まさにそれにいこうと思ってました👌

クーラー‼️確かにです‼️暑い時期外に出るのもな。。と思ってましたが、クーラーきいてて快適なのは電気代もかからないですし(笑)、確かに良いですね😍❣️一気に行く気になりました😁✨
    そして先輩ママさんたちに2人育児のやり方なども教わりに行きたいと思いました‼️

家にいるとついつい撮っておいたドラマみちゃったり、娘ご機嫌なときは一人で筋トレばっかりしてたり(笑)してしまうので、児童館とか行けば娘とも沢山遊んであげられそうなので、来週早速行ってきます❗️

• 6月5日
  • みー

みー

誕生日近いですね♪
    本当にこれからの時期は暑くて大変ですよね。。
    しかも2人の子育てなんて….私は1人でもてんてこまいなのに…尊敬します!
    児童館には、きっと色んな経験をしてる先輩ママさんがいると思うので、良いお話聞けそうですよね!
    お互いうまく活用していきましようねー。

そして、グッドアンサーありがとうございます(笑)恐縮です。
    初めての回答だったので嬉しいです。

• 6月5日
  • home

home

お誕生日近くて、正に今日デビューの方のコメント、なるほど‼️と思えることばかりでとても参考になりました🥰

2人目は慣れてるから意外と1人目のときより楽なんです👌1人目のときはわからないことだらけ、もはや児童館すら知らなくて、暇で暇で辛い時に助産師さんに相談して教えてもらって知ったくらいでした😅💦そして1人目のとき児童館でママ友ができたのがとっても嬉しくて、その後の生活が見違えるほど楽しくなったので、今回も早くそんな毎日にしたいなぁと思ってて😊

お互い育児楽しんで頑張りましょう😊👀

• 6月5日
なな

2ヶ月の時に支援センターデビューしました!
保育士さん達がたくさん可愛がってくれたので自分自身も気分転換になりました!
入った時から嫌な顔全くせずフレンドリーな感じで話聞いてくれたので鬱になりかけの私は本気で泣きそうになりました笑笑

• home

home

私も上の子の時に暇で暇でどうにかなってしまいそうで、児童館行き始めてからとっても楽しくなったので今回も早く行きたいと思っていました❗️
    早すぎるかな。。と思いましたが気にせず行ってみようと思います🥰

• 6月5日