※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

客観的に見てうちの旦那はどうなんだろうと思うときがあります。他人様…

客観的に見てうちの旦那はどうなんだろうと思うときがあります。他人様の旦那さんのここの部分が欲しい!ってときがあります、かといって無理な部分もあります。
うちの旦那は仕事は真面目。週休1~2。子供には悪いことをしたときしか怒らない。←女の子なので悪いこともほとんどしません。ので基本怒らない。私が家事忘れあったり、失態をしても基本しかたないよといったスタンス。。タバコは吸うが酒は飲まない。中堅で会社の付き合いが増えてきたのもあり、プライベートでの遊びはほぼ無し。 たーだ、、休みの日はなにもない日なんかは昼くらいまで寝てます。予定があれば何時に起きて。等言えば起きますが、、たまーに、ごくたまに午前中起きて子達と食事の準備や食事を済ましていて私が昼頃起きるときもあります💦ただそんな日は早く起きた日は昼寝がセットになります。10時くらいまで寝かしとけば昼寝はしないのでその日午後はスムーズに行きますのでその日の予定次第で私がコントロールしてます(笑)友達の旦那さんは朝は早くて出掛けるモード全開らしんですが、早くしろよなど、自分の支度だけ済ませ、道混んでるとイライラ運転、などなどいいなぁと思いながらそれは無理だなとか思ったりします。長くなりましたが、皆さん旦那さんどんなかんじでしょうか?

コメント

毎週毎週休みの度に出かけて文句言われるなら言えば出かける時は起きてきてくれち文句言わない旦那の方が絶対いいいです!
うちの旦那もベルさんの所と同じ感じで基本文句言わないし楽ですよ(^^)

• ままり

ままり

楽ですよね😂よく、家族、旦那のカテゴリー見たらひどい旦那さんもたくさんいるしいい旦那さんもいるしでうちはどのくらいレベルかなぁ~て思いました💞

• 6月5日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私の旦那もそんな感じです
ただこちらから行きたい所とか提案しないと家でゴロゴロみたいな感じです
自分から行きたいって言うとすれば、たまにパチンコかゴルフ行きたがるぐらいですかね😅
今は私も妊娠してるからゴルフは仕事の付き合いでしか言ってないですが。
食べ歩きとか何かしらのイベントとか今月だとあじさい園?とか、調べて行こうとか言ってほしいですけどね。
欲張り過ぎかもしれないですが正直つまいないーってなる時あります😂
連休とかずっと家で一緒に居るから嫌になります😂

• ままり

ままり

うちは旅行とかレジャー、ショッピングも行きたがります(笑)
    わたしがいきたいところも、基本行きます😂
    お金がかかるから旦那が行きたいところは却下されるか考えて実行かってかんじです💦😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那とほぼ同じです。
おかげで楽ですしイライラすることもほぼないです

• ままり

ままり

楽ですよね!!機嫌悪くなることはほぼなし、ただうちはたまに喧嘩することはありますけどね😂

• 6月5日
こたつ

良い旦那さんだな!という印象です!!

うちは週休1日で休日は朝からひとりでさっさと出掛けていきます。私と息子を置いて……。(たまーに息子も連れて行きますが私は必ず置いて行かれる)
疲れてる週は昼まで寝て、これまたさっさとひとりで出て行きます(笑)

仕事の日は毎日育児家事私が出来てないところを頑張ってやってくれるし、たばこも無理矢理辞めさせたし、休日の午前中くらいは自由が欲しいみたいです😅

私も休日朝早くから出掛けるモードの旦那さん素敵ーって思いますけど、寝太郎でも自分のペースに合わせてくれる旦那の方がやっぱり良いですよ!

• ままり

ままり

ちょっとは旦那さんのことも考えないとモチベーションも下がる一方ですしね😆💦
    やっぱり楽な旦那が一番ですよね😄💞

• 6月5日
ちゃも

仕事は真面目。土日祝日は休みですが、有給とらないのが美徳とか思ってそう。実際有給とらない。タバコは吸うけどお酒弱い、飲み会は基本歓送迎会くらい。休みの日は家族と一緒。(買い物やお出かけ)
 良い旦那とは思いますが、とにかく寝てます。昼寝も大好き。息子が起きても関係なし。←そこが腹立つ😅息子起きたら私も起きなきゃいけないのに、一人でガーガー寝てる。自宅でもだけど、義実家行くと、更に堂々と昼寝して一番それがいや。それを推奨するかのように「⚪⚪(旦那)は疲れてるんだなぁ😊」と義父。

でも確かに、「早くしろよ‼️」って言われるののが嫌かも😂今は私が言ってますが、、、笑