※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
家事・料理

イオンで梅ジュースのレシピがあったので作ってみようと思ったのですが…

イオンで梅ジュースのレシピがあったので作ってみようと思ったのですが、

母にも友達にも
冷凍なんかしない!水見せたら失敗する
と言われました
既に梅は冷凍していてカチコチです。
梅を冷凍して漬けて作ったことのある方お話聞かせてください!!

コメント

ぱーら

わたしはいつも梅冷凍させて作ってますよ!
梅を冷凍したら、
空き瓶に梅と氷砂糖を交互に入れて敷き詰めます😊

• ぱーら

ぱーら

梅が1キロくらいあるなら、全部敷き詰めた後に酢を大さじ1入れるといいシロップ作れます♥️

• 6月5日
  • ☔︎

☔︎

作られてる方がいて良かったです!😭
    漬けるのは梅から入れますか?氷砂糖から入れますか??
    初めてなので500gにしたのですが、大さじ半分お酢入れても良いですかね??😳

• 6月5日
  • ぱーら

ぱーら

梅、氷砂糖、梅、氷砂糖って順番に敷き詰めてました✋️
    梅500gなら大さじ半分でいいですよ🤗
    1週間程度常温で陽の当たらないところに置いて、1日一回ビンをグルグル回してあげると全体的に砂糖が混ざるので良いですよ♥️

• 6月5日
  • ☔︎

☔︎

ありがとうございます👐💗
    梅ジュース楽しみです💗💗

• 6月5日
みっち

横から失礼します😣
お酢を入れた時でも
出来上がったら、加熱した方が
いいですか??😫

• ☔︎

☔︎

私も初心者なので分からないですが、すぐ飲んでしまうならしなくても良いし、長期保存する場合はした方が良いんですかね??😕
    私は気持ち的に加熱しようかなと思ってます😳

• 6月6日