※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那のお酒を飲む量についてです。仕事から帰宅した後ほぼ毎日ビール飲…

旦那のお酒を飲む量についてです。
仕事から帰宅した後ほぼ毎日ビール飲みます。1日1、2本くらいならいいと思うんですが、
6本入りのパック全部飲みます。ほぼ毎日・・・
1、2本で終わることはほぼないです。
飲み過ぎですよね?
1パック1000円くらいするし、1週間だと7000円。
ちなみにタバコも吸います。
このままだと依存症になるかと。てゆうかもう依存してる気がします。笑

旦那の父もお酒にやられて亡くなりました。
お酒が好きなんでしょうけど、飲み過ぎではないかと思ってます。

私があまり飲めないのでよくわからないですが、
どうしたらいいのでしょう。笑

家事はまったくしません。子どもとの関わりもほんの少し。毎日イライラしちゃいます。笑

コメント

YU0123

アルコールの許容量は人によりますが、私的には完全飲み過ぎですね。経済的にも無しです。飲み会の時はそれくらい飲むこともあるとは思いますが、家では1.2本にして欲しいですね。特に父をお酒で亡くしているならなおさら控えるべきだと思います。

• ♡

飲み会ではそれ以上に飲みます💧それも結構頻繁に行っては朝帰りor車で寝てそのまま仕事に行ったりです。その日に帰ってきてもトイレで寝たり家の中で吐いたりします。ありえないですよね。父の件も3月の話なので最近です。それを見てきてるのにも関わらず変わりません。

• 6月5日
  • YU0123

YU0123

死にたいんですかね。私なら旦那に死なれたく無いので病院行ってでも辞めさせます!

• 6月5日
  • ♡

どう言えばわかってくれるのか・・・辞めなくても控えることはできないものでしょうかね💧

• 6月5日
Mmama

あー!うちを見ているようです(笑)全く同じ!!
うちはもうアル中だと思います。だからいつ死んでもいいようにお金だけはしっかり残せと言ってます(笑)離婚するって言ったら控えるって言ってましたけど多分嘘です(笑)

• ♡

私ももうアル中なのではないかと疑ってます💧簡単にはやめられないんでしょうけど、子どもも2人いて育てていかないといけないのにこのざまです。笑 控えられないなら離婚するって言ってみましょうかね。笑

• 6月5日
  • Mmama

Mmama

子供より自分なんだなーっていつも思います。我慢できないんですよね。もう尿酸値もコレステロールも肝臓の数値もヤバイくらい高いのにそれでも飲むんだから馬鹿としか言いようがないです。休みの日は朝から飲んでますよ。何度も大げんかしてますがそれでも辞めないので将来一緒にはいないと思います。控えないなら離婚は一時的には効果あります(笑)

• 6月5日
  • ♡

休みの日は朝からですか!!!さすがに朝からは飲んでないのでうちはまだマシなのかな・・・笑。私も将来一緒にいる気がしません。ほんと自分大好きですよね。父親なのに父親らしいこと全然したことないです💧笑

• 6月5日
たんたんmama 🐰💜

我が家は 500mlを6缶パック毎晩飲みますよ!
タバコも1日2箱半です。

ビールないと 機嫌悪いとかではないし
酔っ払うことも一切ないので
ジュース感覚で飲んでるみたいです!

やめろと言ってやめるひとじゃないので
好きにしたら〜と言ってなにも言ってないです!

• ♡

500なんですね!うちは350です。
    タバコの量も1箱ですね・・。
    たしかに!やめろと言っても辞める人ではないです!イライラしませんか?私も大きな心でほっておきたいですがついつい口うるさくなります💧

• 6月5日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

家計に響く訳でもないし わたしに害があるわけでもないので
    いいかなーと 特に気にならないです😂😂😂
    ビールもタバコも言ったことないです💧

• 6月5日
⁂

うちの旦那はチューハイなんですが9%の物を飲んでます😩

もう既に依存症だと思ってます😑
飲むなとは言わないけど考えて飲んでほしいです。

今は1週間分まとめ買いで週15本まで!と決めてます😂
ペース配分考えないと週の後半は飲むものありません(笑)

• ♡

それですよね!飲むなとまでは言わないけど控えてほしい・・・。1週間分をまとめ買い作戦いいですね!これで1週間考えろよ!って出来ますね!
    でも外に飲みにいかれたら貯めそうですね💧笑

• 6月5日
  • ⁂

うちのは飲みに行くのは前もって分かるので、2本減らす!とかしてます😂

• 6月5日
sakuran

私の旦那も毎日晩酌します。
しかも、飲むお酒がストロングの500を2本~3本(1本あたりスーパーだと160円ほどコンビニだと200円ほど)
350を1本(1本スーパーだと108円、コンビニだと120円ほど)
夜勤以外飲んでます。
辞めてとはいいませんが
控えて欲しいなとは思います。
うちはお小遣い制ではないので旦那が自分のお金で買うので辞めてとは言えないので
たまに少し控えないとねーとは言います。(給料は底辺なので毎月カツカツですが旦那の一方的なわがままでお小遣い制はできず.......)
タバコは結婚を機にやめました。中学から吸っていたそうなので落ち着くまで相当大変でしたが.......
辞めてというより控えてと伝えてみてはどうですか?
ビールも500ですか?350ですか?
500なら350に変えるとか
1パック冷やさず
本数決めて残りは隠すとか.......。でも、今から暑くなってビールとか美味しい季節ですもんね。
私もアルコールは飲みませんが。。

• ♡

私のとこもお小遣い制ではなく旦那が自分のお金で買ってます!
    タバコやめられたんですね!すごい!私の旦那も中学からでもう辞めるのは無理。と言い切ってます💧1人目が生まれる前には辞める〜なんて言ってましたが、そんな簡単には無理ですよね💧
    ビールは350です!私も酒好きなら一緒に飲んでたのかもしれませんが飲まないのでなんとも・・・どうにか減らしていけるようにしたいです。

• 6月5日
  • sakuran

sakuran

タバコ辞めるまで何回も戦いでした。
    やめて吸ってやめて吸っての繰り返しでした。ニコレットやガムとか気を紛らわすものをしたりしましたがイライラして八つ当たりもしょっちゅうで(  ・᷄-・᷅ )
    本当にタバコ辞めるのは大変だと思います。。
    お酒を減らしてとかやめてって言っても自分のお金で買ってるからいいやん!って感じですよね。
    私の旦那は前は500を4本とか350を5本とかめちゃくちゃな飲み方してましたけど
    どうにか今の状態まで落ち着くことができました。でも、アルコール度数が強いのでもう少しーーと思いますけど。
    仕事終わりのお酒はたまらないですかはね.......

• 6月5日
みうみう

元シングルマザーです。
あたしも結婚する前までは、毎日ストロングのチューハイを350ですが、6缶飲んでました。
もう、子供も5歳で卒乳、トイトレ全部終わってたし、朝まで起きないって分かってたし、寝かしつけてから自分のお金で飲んでたので特に問題はなかったんですが。
再婚してからは、毎日は飲みませんし、飲んでも350、1本、多くて2本です。
週に1日飲むか飲まないかでした。
今は妊娠してるので辞めてますが。
家庭をもつってそういう所も含めてだと思っていたので特に不満はありません。
金銭的にきついですよね。
そして、子供が起きてる時に飲む量でもないですよね。
お酒好きですし気持ちは分かりますが、家庭もつって意味を考えて欲しいですね。
500でも、1.2本が普通じゃないかな?って思います。

• ♡

たしかに金銭的な問題もあります。安いものではないですもんね。
    わたしがお菓子やアイスを食べる感覚と同じなのかなぁなんて思ったりもしますが・・・笑。毎晩酔っ払ってると会話もまともに出来ないし迷惑です。子どもとも全然遊ばずただひたすら飲んでテレビ、ゲームですね。
    父親になった以上、家族のことも考えてもらいたいものです💧

• 6月5日
はなちゃんの母

初めまして。タバコもそうですが、アルコールも依存性の高い合法の麻薬みたいなものだと思います。
本人が一番やめたいと思っていても辞めれないのだと思います。
仕事柄、アルコール依存性の方を見てきましたが、家族に離婚するなどと言われたら、いっ時はやめます。でも、離脱症状が辛くてまた飲んでしまいます。お酒もタバコも死ぬよと言っても最後までやめない。というか辞めれない方が多いです。愛だけではどうにもならないとおもいます。
旦那様はアルコール中毒の方を見てそこまで酷くはないと思われてないですか?
自覚がない事が多いので、まずは飲みすぎだと自覚してもらうところからだとおもいますが、本当に身体を壊す前に一度、病院を受診されるのも一つだと思います。