※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
妊娠・出産

妊娠中で頭痛や不安があり、食欲もなく悩んでいます。新しい病院に転院することで緊張もあり、心配が増しています。辛い気持ちで孤独を感じています。

いつもお世話になってます。
今妊娠12wに入ったところなんですが、昨日から頭痛とムカムカが治まらず辛いです。元々つわりは吐くほどではないのですが、食欲が無く食べてもほとんど残して終わります。
昨日旦那と喧嘩をしたせいか、急に頭痛も酷くなりました。明日から新しい病院へ転院する事でなんだか緊張もするし、赤ちゃんが元気なのか等、色んな事が不安になってきました。
ホルモンバランスが悪いのはわかってますが、ネガティブな事ばかり考えてるので鬱になってるのかとまで思ってしまいました。
誰とも会話したくなく、かかってきた電話も無視してました。食事中に食べれなくなって涙が止まらなく、旦那に迷惑掛けてる自分が情けないです。
5回目の妊娠でようやくここまで来れたのに、まだ信じられず、出産までたどり着けるか不安でたまりません。。。

コメント

でんでんむーし

ホルモンバランスが崩れてしまっているんだから、イライラもネガティヴも仕方がないですよー。私も昨日ダンナと大喧嘩しましたよ笑
でも、自分が悪いなって思うところがあったので、今日きちんと謝りました。。。
相手に対して常に誠実であること、真摯であることが大切なのでは?(^.^)私も今日そう思いました。
会話したくないときは、無理にしなくていいと思います。電話が鳴っても居留守しましょう🌟
5回も頑張ったママだから、ベビちゃんかしっかりお腹にいてくれてるんだと思います。この世で起こることは、今の自分に必要なことだと母がよく言ってました。悪いことも、良いことも、今の自分に必要なものなんだよって、だから、落ち込んだってネガティヴだって、怒ってたって今のままが正常です!!心配するのも不安になるのも!!みんな同じですよ!自分を責めないでくださいね*\(^o^)/*

• °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

コメントありがとうございます(u_u)そしてお母様のお言葉も素晴らしいですね。私の母は去年難病にかかり後何年生きるかわからないと言われました。年明けに私が妊娠したのも、母に見せれるからなのかと思うと同時に産まれたら母が居なくなってしまう様な気さえしてきます。ほんとネガティブですいません。
    でんでんむーしさんは、若いのにしっかりしていてほんと羨ましいです。読みながらまた泣いてしまいました😭こんな私ですがわたしの所に来てくれた赤ちゃんの為に、頑張りたいです。(u_u)
    暖かい言葉をありがとうございました。

• 3月14日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

お母さんのこともあって、きっと気が沈んでしまうんですね。お母さんの生きてる時間も大切にしながら、赤ちゃんの生命力でお母さんを励まされるといいですね。

• 3月14日