※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

33wの検診で初めて逆子と言われ、赤ちゃんが小さめ。次の検診で治らなければ帝王切開・ICU入院に。効果のある逆子体操や治療法を教えてください。

知恵を貸してください。33wの検診で初めて逆子だねと言われてしまいました。
赤ちゃんも1500㌘と小さめのため
次の検診で治ってなければ、総合病院で帝王切開になり、そのままICUに入らなければいけないようになるそうです。

これが効いたよ!と言う逆子体操や、逆子を治す方法があれば教えてください。

コメント

ひろmama

あたしも上の子逆子でした!
なんかよつんばになって
上半身だけ下げた体勢をやると
効くとか聞きました!

ちこた

ひろmamaさんは、その体操で治りましたか(>_<)?

逆子体操やお灸なんかが効くと言われていますね....
足首を冷やさないように温めるのもよいみたいです。
私はあれこれやっても戻らず帝王切開だったのでアドバイスになりませんが(´д`|||)

ひろmama

あたしは治らなかったです(´;ω;`)
んでそのまま帝王切開になりました(; 'ω')

ちこた

お灸もいいんですね(((・・;)
何でもやってみたいと思います。

ちこた

この時期に逆子って、治るのかなぁ?と不安です(;_;)

Akimama

私も2人逆子ちゃんでしたよ(^^)
1人目は、手術予定日を決めてから治ったので36wとかでなおりました‼︎諦めて何もしてなかったのに治ってましたw
2人目は、1人目同様、体操、外から手で回すなどしましたが治らず帝王になりました(´・_・`)

赤ちゃんの気分次第なのかもしれませんが、できるなら自然分娩がいいですよね‼︎
33wで1500gならまだ回れそうだと思いますよ‼︎
頭はこっちだよ〜と下っ腹を軽くポンポンしながら話しかけたりしました。

ちこた

話しかけも大事だと言いますよね。 やってみます(*^^*)

Akimama

まだ諦めずにやってみましょう‼︎
逆立ちとかやられた方いましたよ(^^)

ちこた

逆立ちですか!!? いろいろ試してみたいと思います!

スコ→ピオン☆

私も8ヶ月後半で逆子と言われました。
指導された逆子体操をして、張り止めの薬も服用し、寝る向きも指導されたのでその通りに過ごしました!
三陰交と呼ばれるツボ押しも良いと聞いたのでそれも毎日押し、頭はこっちやでー!と話しかけも。
色々やって1週間後の検診で戻りましたヽ(´o`;
逆子体操はあまりやりすぎも良くないと言われたので、産院の指導に従うのが良いかと思います。
動きやすいように、乳頭マッサージをやめたりお腹が張ったら休憩を取るなども気をつけました。

逆子診断されて戻らず、帝王切開で入院の予約を入れ、その前日に検診したら戻っていて正常自然分娩になった
という先輩もいます☆

ちこた

そっか、やりすぎも良くないんですね(>_<)
何でも出来ることはやろうと思うんですが、まず産院で言われた逆子体操をしてみます!
その、先輩のはなしは勇気付けられます(*^^*)♪