※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羽にほへと
家族・旦那

皆さんの中でファミリー婚された方いらっしゃいますか?今年の10月に結婚…

いつもお世話になっています!皆さんの中でファミリー婚された方いらっしゃいますか?今年の10月に結婚式を挙げる予定です!娘がいますが、その頃娘が8ヶ月になります。
もし、ファミリー婚をされた方いらっしゃいましたら、どんな演出されたかとか、チョットしたエピソードをお聞かせいただけたらと思います。

また、やって良かった♡( ´ ▽ ` )ノ
などのお話も、聞けたら嬉しいです。

コメント

バーバ

上の子が5歳、2人目が9ヶ月の時に式を挙げました(^-^)

上の子は可愛いドレスが着れて喜んでいたし、花びらを撒くとか指輪を運ぶなど手伝ってくれました(●´ω`●)
2人目は両親に大人しく抱っこされて見ていました(^-^)

式の前に写真も撮ってもらえたので記念になってよかったです✨

  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    コメントありがとうございます♡
    お話を聞いて益々、楽しみが増えました♡( ´ ▽ ` )ノ
    なんか、素敵ですね✨
    家族みんなでの結婚式って感じですね♡

    娘のドレスを決めるのはこれからなので、本当楽しみです!

    • 3月14日
ゆったりママ

私は、娘が2歳の時に親族だけで挙げました!
子どもや赤ちゃんがたくさん来てくれたので
退屈させないように、なるべく式に参加してもらう形をとりました。
子どもの席には、席札代わりにお絵かきボードを置いておいて、式中退屈させないようにしました♪
子どもならではの演出は…
・甥っ子にリングボーイしてもらう
・姪っ子にフラワーガールしてもらう
・誓いのキスは娘を挟んで両頬にする
・来てくれた子どもたちにプレゼントを渡す時間を作る
・娘も一緒にお色直し(洋装から和装へ)
などですかね…( ´ ▽ ` )ノ

アルバムを見ると、
小さな子どもたちがキラキラ着飾っていて
とっても可愛くて、
本当に家族で挙げて良かったなあと思います(^^)

親族だけだと、子どもが歩き回っても、
赤ちゃんの泣き声がしても、
気を遣わなくて良いのでストレス無くて良いですよね♪
素敵な式にしてください♪♪

  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    コメントありがとうございます!

    誓いのキス娘を挟んでは、私も夢です♡( ´ ▽ ` )ノ
    あのシーンって素敵ですよね✨(o^^o)
    一生に一度私が主役!!!
    なんて思ってましたが、ヤッパリ一生に一度の主役も娘が持って行きそうな気がします(笑)

    それでも、素敵ですね✨(o^^o)
    和装っていうのも良いなあ〜と思いました!

    • 3月14日