※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明後日の外出に必要な持ち物や離乳食、マグについて教えてください。

明後日お昼前から、一日仕事で外出します。三回食になって、はじめての外出でもちものがわかりません💦特に離乳食や飲み物など、、。恥ずかしながら、本当に恥ずかしながら、、まだ哺乳瓶を持参していたりしていて、、そろそろマグを持ち歩くようにしたいと思っている次第で、それに関しても何もわからず😭😭(家ではマグですがストローはまだです)

①持ち物
②離乳食
③マグ

について、詳しく教えて下さい😭お願いします!

コメント

いちご

持ち物はオムツポーチ、除菌シート(子供に使えるようにノンアルコール)、ティッシュ、ハンカチ、手ピカジェル(大人用)これは離乳食あげる前やオムツ替えて手を洗うとこがない時手の消毒に使ってます!
あと使い捨てのエプロンとスプーンとマグマグ持っていってます!
離乳食はドラッグストアとかで月齢にあった外で食べれるようなおかずとご飯が一緒になったお弁当が売ってるのでそれ買って持ち運んでます!
その中に小さいスプーン入ってますが私は普段使ってるスプーンをケースに入れて持ち運んでます!
使い捨てのエプロンつけて食べさせてます!
私はマグマグを6ヶ月すぎから練習させたので、今ではストローで飲んでくれるので楽ですが、ストロー練習したら飲んでくれると思いますよ(*^^*)

みみ

①持ち物は着替え、オムツ替え関係、エプロンとかですか?
②そのころは和光堂の2段になっているベビーフードを持ち歩いてました!
③家で使っているマグにお茶を多めに入れて持っていってます!もし足りなくなったらノンカフェインのお茶を買ってます!大人と同じ麦茶を飲んでいなければ薬局とかで子ども麦茶を買ってます!

ママリ

詳しくありがとうございました😭無事一日終えることができて安心しています✨助かりました!!