※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中に気をつけることや、過去の摂取について心配です。特にサイトメガロウイルスの影響が心配です。食べ残しの影響は大丈夫でしょうか?他に気をつけることはありますか?

妊娠が判明しました。おそらくまだ4週くらいなのですが、今日までお酒、コーヒー(1日3杯)、レアなお肉、上の子の食べ残し、、などなど不安なものをたくさん摂取してます😭💦気づいた時点でやめれば大丈夫でしょうか??特に上の子の食べ残しをガンガン食べてたのが心配です💦上の子を妊娠している時はサイトメガロウイルスの存在を知らなかったのですが、最近知り怖いなと思いました😢

また、2人目妊娠中特有の気をつける事って他に何かありますか?

コメント

ノドグロ

おめでとう🎊ございます(^^)

私も心配で医者に聞きましたが
気づいた時点で止めれば大丈夫と言われましたよー

2人目に関わらず
私は

●人からうつる感染症(マスクしてます)風疹とかりんご病とか胎児に影響ある病気あって怖いです🤭

●動物
●土
●歯周病

くらいしか気にしてませんでした😥

でも、
妊娠初期に
深部静脈血栓症を発症して
ハイリスクになっちゃったので
予防として
●水分をたくさん摂る
●座りっぱなしは避ける
●足のポンプ作用を助ける為にメディキュットなどの着用圧ソックスをはく
を、おすすめします!

幸せなマタニティ🤰ライフ送れます様に💛

• まーり

まーり

ありがとうございます😊

そうなんですね!色々と詳しく回答いただきありがとうございます✨感染症ほんとに怖いですよね💦私も予防に努めます!

とても怖いですね😵💦妊娠中って思いもよらない事が起きますよね😥ついバタバタして水分補給を後回しにしてしまったりするので、気をつけます!!最近ふくらはぎがだるくて仕方ないので、着圧ソックス買おうか悩んでましたが、買います!!

本当にありがとうございました😊

• 6月10日
あやこんぶ

ご妊娠おめでとうございます😊✨

1人目の時も2人目妊娠中の現在もカフェイン、お寿司やサラダ類の生物などなど気にせず摂取しちゃってます😅
過度に摂取しなければ問題ないと病院でも言われました🏥

2人目妊娠中で特に気を付けているのが、子供や家族からの病気の感染予防と、お腹が張ったり調子がイマイチの時は無理をしないという事ですかね…
特にお腹が大きくなる後期は、子供と一緒に遊ぶのもかなりしんどくなってきます💦
上の子がいるとなかなか思うように休めない時もあると思うので、パパや家族にも協力してもらってなるべく無理せず過ごせると良いと思います!

• まーり

まーり

ありがとうございます😊

そうなんですね!私も既に1人目の時よりだいぶゆる〜くなってしまっています💦笑 気にしすぎも精神的に良くないと1人目の時に学んだので、同じ物を過度に摂取しないようにだけ気をつけてみます😊

そうですよね〜😵1人目の時のようには行きませんもんね😥💦切迫などになったら大変ですし、うまくやらないとなぁと思いました😵

色々教えて頂きありがとうございます✨あやこんぶさんはもうすぐご出産ですね!お体に気をつけてくださいね😊

• 6月10日