※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の量が増やせず、食べる途中に集中できない様子。パンがゆに使用しているパンの銘柄を知りたいです。

離乳食食べてはくれるのですが80グラムからなかなか増やせまん。食べてる途中も他の物に目がいったりして集中してくれず😅その後のミルクも飲んだり飲まなかったり・・皆様どんな、感じですか?

あとパンがゆに使用しているパンの銘柄も教えてくれると嬉しいです😊

コメント

ゆーきゃん

パンは超熟使ってます🍞

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 6月5日
みさき

うちも集中力がなくて、おもちゃで遊びたい〜!になってしまうことが多かったので、ダメとはわかっていながらテレビをつけて、みている間に口に突っ込んでました…
今ではテレビなくてもパクパク食べるようになりましたが、テレビ大好きっ子になってしまいました( ;´Д`)

• ママ

ママ

そうなんですね😓テレビもだめだしどうしたら、いいのやら😭😭😭

今どのくらい食べますか?

• 6月5日
  • みさき

みさき

今は、
    炭水化物70〜80g
    ビタミン40〜50g
    タンパク質10〜30g

くらいです!

以前やってみてよかったのは、スプーンをロケットに見立てて、ピッピッピ〜発車!とか言いながら笑わせて口に入れてました。

• 6月5日
ママ

すごーい!!!!

やってみます!ありがとうございます😊

もこ

わかります😭うちもみさきさんと同じでテレビ見ながら食べさせてます…が、それもダメな日があるので困ってます😂

最近は40cmくらいのドラえもんのぬいぐるみに食べさせるフリして、もぐもぐ!おいしー!娘ちゃんもどうぞ!😊ってやってます😂

パンは明日から始めます!超熟買ってきました!😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    うちも超熟買ってきました!

• 6月6日
  • もこ

もこ

書き忘れちゃってました!
    ミルクはうちも飲まないです🤨夜は飲んで100かな…。朝は20も飲まないことの方が多いので、朝寝した後とか時間あけてから飲ませてます!

食べる量は先週はなぜか全然食べなくて量増えないなーと思っていたけど、今週はもりもり食べて、食べ終わってるのに気づいてない時もあります😂笑

• 6月6日
  • ママ

ママ

やはり気分なんですかね😅
    体重増えてるから大丈夫かなとおもいつつ心配です😓
    デブな方なのに食にあまり関心なくて😅

• 6月6日